【和美膳で口福健康ボディ美人作り】女性に人気のお店は「五感」で「美味しい」&「美しい!」

こんばんは! 年齢と二人三脚しながら、旬の食材で美味しいお食事を楽しむ「和美膳」で「口福」 、カラダを気持ち良く動かして「スッキリ健康ボディ」 。そんな、からだの内側と外側のバランスがとれた『口福健康ボディ美人』を目指す、まさとみようこです。

五感で味わう女性に人気メニュー♪

五感で味わう女性に人気メニュー♪

ここ数日、夏日が続いていますね。暑さストレスで体温調整ができず、体調を崩される方が非常に多いです。そんな時にオススメなのが、朝一番に飲む「塩湯」 。カラダのミネラルバランスを整え、副腎の働きを整えるので、暑さストレスに負けないカラダを作ります!

毎朝、塩湯を飲むことが日課になってから、とても体調が良いです♪ 暑さストレスでグタリしてしまっている方。塩湯をぜひお試しになってみてくださいませ。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

さて。今日はお打合せでセルリアンタワー東急ホテルのレストラン「かるめら」へ。ちょうどお昼時だったので、「女性に人気のランチメニュー」と聞いていたサンドウィッチプレートを注文しました。

テーブルに届いて感動! 色々なお野菜やローストビーフ、スモークサーモン、そして色とりどりのパン♪♪ そうそう! こういう色々盛りだくさんな感じは女子のハートに火を付けますよね!

グルメ女子に教えて頂く「あのお店、とっても美味しかったわよ♪」情報。どこも共通しているのが「美味しさ」はもちろんですが「カラフルで美しい」。五感で大満足なお店ばかりです♪

「外食ではあまりお野菜を摂れない」って時代はもう終焉したなぁ。を体感した、お野菜たっぷりランチを満喫いたしました!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

お打合せが終わった後は、久しぶりに、まさとみ父とお茶&ディナー。父ひとりではなかなか足を運ぶことのないアフタヌーンティールームでスイートフルーツティー♪

女子力はかなり高め(!?)のわが父。初めて飲むスイートフルーツティー、「美味しいね!見た目もキレイだね!」と、大絶賛でした。

この暑さでパワーダウン気味だった、まさとみ父でしたが。フルーツたっぷりのお茶でビタミンCをチャージし、お夕飯もモリモリ食べ、エネルギーチャージしてもらえたようでした!

2冊目のアンチエイジングレシピ本が来月発売されること。メニュー監修のお仕事、ドバイで進んでいるお仕事などなど。近況報告を耳にして、とても嬉しそうな父の顔を見ると、もっともっと親孝行できるよう、お仕事がんばろう!と気合が入ります。

山にトレッキングへ行ったりとアクティブな父にとって、ドバイの話はとても興味深かったようです。スイス旅行へ一緒に行く計画を立てているのですが。ぜひ、ドバイにも一緒に行きたいなぁと思っております。

みなさま。ドバイと聞くと「ゴールドでしょ?」「お金持ちの国なんでしょ?」と、とかくMONEYにばかり気を取られがちですが。車を運転している方が、積極的に道を譲ってくれたり。親日家の方が多かったり。紛失した携帯が見つかったり(!)。

ドバイの方々は、心がとても裕福。とっても安心で安全な国です。

海外旅行へ行く前に。まずは、父と富士山ぐるりツアーに行く計画を立てました。

健康なカラダがあってこそ! 父の元気な笑顔が見れて、今日は本当に幸せな1日でした。

今週末も暑くなるそうです。みなさま、口福で健康な週末をお過ごしくださいませ。

◆まさとみようこレシピ監修「家族のきずなを深める 四季の行事レシピ」(双葉社)

◆まさとみようこ監修ロコモ対策スパッツ「LOCOXはくだけエクスパッツ」

◆「まさとみようこ」facebook

◆まさとみようこTwitter

◆まさとみようこgoogle+

Speak Your Mind

*