秋の味覚「栗」で秋モードなカラダ

雨が降ったりやんだり。今日も東京に空はコロコロと変わりましたね。

急激に肌寒くなって、電車の中などで咳をしたり鼻水をすすっていたり。風邪症状の方々が目立ちます。

酷暑から一転、急に肌寒くなったんですもの。カラダもびっくりして、免疫力が低下してしまいます。

秋は甘味のものを食べると良いとご紹介いたしましたが。

激しい寒暖の差はカラダにとって、かなりでかいストレスです。

ストレスは脾臓、腎臓にダメージが受けやすいので、脾臓と腎臓の働きをアップしてあげると、秋からもご機嫌なカラダが手に入ります。

そんなこの時期にオススメ食材というのが……。

栗は大好物です♪

栗!!

私は栗が大好物なので、秋は大好きです♪

今日は栗ご飯をつくって頂きました。

旬の食材を上手に食べて、カラダの中から元気でご機嫌なエイジレス街道をエンジョイしましょうね!

Speak Your Mind

*