甘酒で脱・夏バテ!

今日も暑い1日になりましたね。

ちょっと動いただけで、滝のような汗。

電力制限を解除したからか、エアコンの効きが今まで以上に強い感じがします。

汗をかいたカラダにエアコンは、カラダの芯から冷えて、一気に体調を崩してしまいます。

「夏の疲れでカラダの調子がイマイチ」

「なんだか風邪っぽい……」

そんな、猛暑のダメージをカラダ全体に受け止めてしまった方!

ご多聞にもれず、私もそのメンバーのひとりに片足突っ込んでしまっているのですが(苦笑)。

ここ数日。コレを飲むようになって、カラダの芯からポカポカに。

夏バテの救世主「甘酒」です。

甘酒のパワーってすごいんです!

麹菌が繁殖するとき、ビタミンB1、B2、B6、パントテン酸、イノシトール、ビチオンなど、すべての天然型吸収ビタミン群を作って米麹に蓄積させて、それが甘酒に溶出されてます。

しかも、天然の必須アミノ酸がたっぷり。甘酒の原材料であるお米の表面にはたんぱく質が多く、そこに麹菌が増殖すると、たんぱく質分解酵素を出して分解し、アミノ酸に変化します。

栄養素がたっぷり詰まっているので、またの名を「飲む点滴」とも言われています!

また、食物繊維とオリゴ糖がたっぷりなので、腸内環境を整えて、美肌にも!

甘酒は、またの名を「ジャパニーズ・ヨーグルト」と呼ばれているくらいなのです!!

そんな、猛暑でノックダウン寸前のカラダには、甘酒パワーが本当に効きます。

作り方はいたって簡単。

酒粕、黒砂糖。そして、ひとつまみの塩。

黒砂糖はカラダを温める効果があるので、ぜひとも黒砂糖をチョイスしてくださいませ。

生理前の猛烈に甘いものを欲してしまう時にも甘酒はオススメです。

ピリリとしない体調の時は、スカッと晴れ渡る景色を見ると、気持ちからスッキリさわやかになります。

雲ひとつない、上高地の秋晴れ。感動したパチリ☆

雲ひとつない快晴♪

甘酒パワーで、心もカラダもスッキリスカッと秋晴れ状態で過ごしましょうね!

Speak Your Mind

*