仙台&石巻での病気ゼロプロジェクト、大盛況で無事完了!

みなさん、こんにちは。世の中から病気を無くしたいという思いで立ち上げた「病気ゼロプロジェクト」、5色の旬食材で作る病気ゼロ薬膳料理「和美膳」主宰、まさとみようこです。

石巻で病気ゼロプロジェクト!

石巻で病気ゼロプロジェクト!

1日目は仙台。そして、2日目は石巻にて、ロコモティブシンドローム対策&病気ゼロライフのお話をさせて頂きました!

2日間ともに天気に恵まれ、たくさんの方にご参加頂きました♪

石巻では、元気で楽しく気持ち良く。カラダに無理なく負担のない歩き方を、参加者全員で実践させて頂きました!

ロコモティブシンドロームについて。ミトコンドリアについてのお話に、みなさま真剣にメモを取って下さり。

ミトコンドリアの量アップ&活性化する「腕ふりふり体操」「バレリーナ立ち」。血管を丈夫でしなやかで元気にする「バンザイストレッチ」でカラダがポカポカになったみなさん。良い笑顔でした~♪

「肩がスッキリしてきたわ!」
「なんだか代謝が上がった気がする!」

などなど。ミトコンドリアパワーを肌で感じて頂きました。

さらに、嬉しいお言葉が続出!

「毎週、来てお話して欲しいわ~」
「次回はいついらっしゃるの?」

向上心ある参加者のみなさまからたくさん質問頂戴しました! 嬉しい感想もたくさん頂き、講師冥利に尽きます!!

「簡単だからさっそくやってみますね!」
「私も朝の連続テレビドラマ見ながら、腕ふりふり体操してみますね!」

石巻のみなさまとご一緒させて頂く時間はとても楽しく、あっという間の2時間でした!

講演会、トークショーは、生の声を拝聴することができる、本当に貴重で勉強になり、私にとってはかけがえのない充実した時間です。

石巻のみなさま。ご参加頂きまして、本当にありがとうございます!

仙台、石巻と2日間。楽しくお話させて頂くことができたのは、準備に奔走下さったフタッフのみなさまのお陰でございます。本当にありがとうございます!

ひとりでも多くの方々の病気ゼロライフをお手伝いできるよう。これからも日々精進。講演会、トークショー、執筆などなど。精力的に取り組ませて頂こうと思っております!

なんといっても、無理は禁物! 楽しみながら、自分自身と二人三脚しながら。日常生活のプラスワンでできる病気ゼロライフをどしどしご提案していく所存です。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。


まさとみようこ著「5色の食材で作るアンチエイジングレシピ」(双葉社)

◆まさとみようこレシピ監修「家族のきずなを深める 四季の行事レシピ」(双葉社)

◆まさとみようこ監修ロコモ対策スパッツ「LOCOXはくだけエクスパッツ」

◆まさとみようこ監修ロコモ対策インナー「LOCOX着るだけエクスボディ]

◆まさとみようこ監修ロコモ対策ガードル「LOCOXはくだけエクスガードル」

◆「まさとみようこ」facebook

◆まさとみようこTwitter

◆まさとみようこgoogle+

Speak Your Mind

*