笑顔美人を作る歯ブラシ

今日は蒸し暑い1日でしたね~。

ジメジメ&ムシムシすると、どうしてもイライラしてしまいがち。

スイスのサンモリッツでパチリした、気持ちがほっこりする牧歌的な牛さんショットをご紹介しますね。

カウベルの心地よい音がリンリンリ~ンと響いていて、最高でした♪

のんびりな牛さん達

さてさて。

寒暖の差が激しすぎて、カラダが悲鳴上げまくっているこの時期。

ちょっとご自身の口内環境をチェックしてみてください!

胃腸が疲れている方、冷たいものばかり食べていた方。体調イマイチかも……という方。

口内炎が出来ている方は、カラダから「疲れたよ~」というSOSサインですので、食事量を控えてみてください。

口内炎というのは、カラダが「もうこれ以上、胃腸を酷使するのはやめてくれー!」という訴え。

胃腸を休めてあげるのがベスト。

そして、もっとも大切なのが、オーラルケア。

口はアンチエイジングの入口です。

よく噛まないで早食いをしている方は口内炎になったり、おデブだったり。また、せっかちさんが多いので、歯磨きタイムも手抜き状態だったりする傾向が!!

歯磨きタイムで最も大切なこと。

それは……

歯ブラシ。

必ず、やわらかいブラシを選んで、歯と歯茎の間を気持ちよ~く優しくブラッシングしましょうね♪

歯茎は全身のツボがあるので、歯磨きタイムで全身のマッサージ効果も期待できちゃいます。

美しい歯は見た目はもちろん、カラダの中の美しさを作ります!

電動歯ブラシをご使用の方は、ブラシを強く押しあてないようになさってくださいね☆

Speak Your Mind

*