この時期、女性は膀胱炎にご用心!

今日のお天気もピリリとしませんでしたね。

気温も低めで、9月下旬から10月上旬くらいだったとか。

湿度が高く、急激に温度が下がっているこの時期。女性のみなさんは特に気をつけて頂きたいのが

膀胱炎

男性と違い、女性は尿道が短く、細菌感染しやすいカラダの構造ではあるのですが。

膀胱炎は冷えとストレスによって、免疫力が低下した時にこそ、発病しやすい、女性だったらだれしもが感染しやすい病気なのです。

今年の夏の酷暑から一転、この肌寒さ。

湿気が冷たく全身を冷やすので、膀胱炎になりやすい環境なのです。

カラダを冷やさないのはもちろんですが。

コレが膀胱炎にならないカラダを作ってくれます。

それは、何かというと……

クランベリーの実です♪

クランベリーです!!

クランベリーには、キナ酸という強い殺菌作用&老廃物排出作用のある成分があります。

このキナ酸。肝臓で代謝されると、酸性の馬尿酸という物質に変化して、尿を酸性にキープします。

そして、膀胱などの尿路や尿中の細菌の感染・増殖を防いだり、尿路に菌が付くのを予防してくれるのです!

「もしかして、膀胱炎になっちゃったかも……」

という方。

100%のクランベリージュースがオススメです!

私自身も、

「疲れて免疫力が低下してるなぁ」
「なんだか肌寒くてイヤな予感がする……」

と感じたら、すぐに100%のクランベリージュースを飲んでます。

おかげで、膀胱炎を回避できています。

クランベリーには、ビタミンCが豊富なので、紫外線ダメージを受けたお肌の修復というアンチエイジング効果もあるので、季節の変わり目にこそ摂りたい、女性の味方のパワーフードですね☆

Speak Your Mind

*