【和美膳で病気ゼロプロジェクト】AFC様協賛による松坂屋上野店様トークイベント無事完了!

世の中から病気を無くしたいという思いで立ち上げた「病気ゼロプロジェクト」代表、5色の旬食材で作るアンチエイジング料理「和美膳」主宰、まさとみようこです。

13日日曜日に開催させて頂いたAFC様協賛、松坂屋上野店様でのトークイベント。滞りなく完了致しました!

ご参加下さった皆様の口福笑顔と共にパチリ!

ご参加下さった皆様の口福笑顔と共にパチリ!

安定しないお天気だったにも関わらず、本当にたくさんの方に足をお運び頂きました。

お嬢様、お母様、そして90歳のおばあちゃまの3代でご参加下さった方、上野界隈にお住まいの方、千葉県、埼玉県、そして茨城県からも足をお運び頂いたりと、本当に本当に感謝の気持ち一杯でございます! みなさま、本当にありがとうございます!!

今回のテーマ「秋からのキレイを作るアンチエイジング術」。一番大切なことは、今の自分の体調を自分自身が把握しているかどうか。

ひとり一枚つづ、用意した手鏡を参加下さったみまさま、ひとり一枚つづ、自分の舌をチェックして頂きました。そう、東洋医学でいう「舌診」です。

手鏡片手に、参加下さったみなさま、手鏡片手にご自身の舌とにらめっこ。みなさまの真剣な表情に、わたしもついつい力が入ります!

「あたってる!」「そうそう、そうなの!!」「なんで知っているの??」

舌診の解説をすると、まるで占いが当たったかのような反応をなさいます。

いえいえいえ! 体調を崩す前に、必ず舌にはSOS信号が出るのです。舌は嘘をつかないからです!

カラダの神秘について。ご自身のカラダについて。ご参加下さったみなさまが、楽しみながら向き合って頂くことができたようで、非常に嬉しいです!

ご用意した口福スイーツは「美肌」効果と「アンチエイジング」効果が期待できる、とっても簡単に作れるもの。

乾燥知らず&潤いアップの白色食材代表選手はちみつがベース。
それに、美肌効果を狙う時は、白色食材である白練りごま1:はちみつ1で和える。
アンチエイジング効果を狙う時は、黒色食材である黒練りごま1:はちみつ1で和える。

ご用意頂いたクラッカーの上に乗せて召し上がって頂きました。

今が旬で胃腸の働きを整える黄色食材であるかぼちゃをふかして、ごまはちみつをトッピングすれば、簡単かぼちゃスイーツになりますし、醤油をプラスし、胡麻和えにしてもOK!

スイーツにもおかずにもなる、万能口福スイーツをご紹介させて頂きました。

「美味しい!」「簡単なのね!」と、こちらも大好評でした!

ご参加下さったみなさまと楽しい時間をご一緒させて頂いた1時間は最高に「口福な時間」でした。大切な人と楽しい時間を過ごし、美味しい食を堪能し、口福笑顔で過ごす。これぞ「病気ゼロ」ライフの基本です。

「とっても分かりやすく、スピード感も良く、90歳の母も楽しんでいました」
「楽しくてあっという間に時間が経っていました」
「話すスピード、内容、話の進め方、がとてもよかったです」
「ごまとはちみつ、さっそく自宅で作ってみます」 
などなど。

嬉しい感想をたくさん頂戴致しました!

一番大切なことは、ご自身がご自身のカラダのSOS信号をキャッチすることです。カラダからのSOS信号をキャッチしておけば、病気になる前にケアできますし、病気ゼロライフをエンジョイできます。

最高に口福な日曜日を過ごせたことに、心から感謝の気持ち一杯でございます。

AFC様、松坂屋上野店様、このたびは素晴らしいご縁を頂戴し、またトークイベント開催にあたり様々なサポートを賜り、本当にありがとうございました!

今日は気持ちよい秋晴れ。カラッとした空気は洗濯には最適です。乾燥対策の白色食材を召し上がって頂き、今日も口福なご機嫌ライフをお過ごしくださいませ。


◆6月24日、全国書店にて絶賛発売スタート!まさとみようこ著「5色の食材で作るアンチエイジングレシピ」

◆まさとみようこレシピ監修「家族のきずなを深める 四季の行事レシピ」(双葉社)

◆まさとみようこ監修ロコモ対策スパッツ「LOCOXはくだけエクスパッツ」

◆「まさとみようこ」facebook

◆まさとみようこTwitter

◆まさとみようこgoogle+

Speak Your Mind

*