【口福健康ボディ美人ライフ】20年間予約が取れない人気店。その秘訣とは!?

こんにちは! 年齢と二人三脚しながら、旬の食材で美味しいお食事を楽しむ「和美膳」で「口福」 、カラダを気持ち良く動かして「スッキリ健康ボディ」 。そんな、からだの内側と外側のバランスがとれた『口福健康ボディ美人』を目指す、まさとみようこです。

味も雰囲気も本場イタリアにいる気分♪

味も雰囲気も本場イタリアにいる気分♪

東京都内には、本当にたくさんのレストランがあります。「いつ行っても満員御礼。なかなか予約が取れないお店」。「いついっても空いているけど美味しいお店」。「いつもガラガラで味も・・・・・」。

「美味しくなくて閑古鳥が鳴いている」お店だったら納得ですが。「超美味しいのに、いつも空いているよなぁ」「美味しかったのに、閉店しちゃったよ……」なんてこと。ありますよね。

先日、 銀座立田野様GlobalChallangeProjectチームでの会食会で足を運んだお店は、「いつ行っても満員御礼。予約がなかなか取れない。店内は活気あふれている」。まさに、繁盛店三ヶ条を軽くクリアしているお店でした。

それは、半蔵門にある本格イタリアンレストラン『エリオ・ロカンダ・イタリアーナ』

重厚感ある入口のドアを開いて店内に入った瞬間、イタリア語が飛び交っていて、イタリア旅行の思い出がよみがえるくらいの「イタリア~♪」な空間。

客席はというと、ウィークデーの水曜日にして、空席ゼロの満員御礼。日本の方と海外の方が半々の割合。オーナーのエリオ氏が笑顔で客席を回って談笑したり、店員さんが「○□様、□○▼ですね!」と、常連客の方の顔と名前をバッチリ把握しながら談笑したり。

繁盛店の共通点である「目配り」。これって重要ですよね。

店内はとってもアットホームな雰囲気。コレも人気繁盛店の秘訣のひとつになるかとは思いますが。『エリオ・ロカンダ・イタリアーナ』が20年間も不動の人気を誇っているのは、「感動体験」と「こだわり」

食材ひとつひとつ、無農薬栽培のベビーリーフ、産地直送のなす、こだわりのトマトなどなど。生産者の方の顔と名前が分かる「安心で安全な食材」を使っていること。

食材に対してこだわりと愛情を持っているからこそ、最高に美味しいお料理を提供して下さいます。

目の前で出来立てをサーブしてくれます!

目の前で出来立てをサーブしてくれます!

が! なんといっても「感動体験」ができることこそ、このお店不動の人気! 「感動体験」も、繁盛店の共通点です。

モッツァレラチーズの中に生クリームを加えて超クリーミーなモッツァレラチーズ包んだ「ブラータ」を目の前でカットし、お皿にサーブして下さったり。黒トリュフを目の前で気前よく、お皿の上でスライスして下さったり。

お魚料理でも、塩釜に火をつけてファイヤーショー状態になったり。

本場イタリアのデザートであるドルチェ。北海道産の牛乳たっぷりのミルクアイスクリームをクリーミーになるようによ~く練り、オリジナルのマンダリンオリーブオイルをかけた、ミルクのクリーミーさ、ほのかな柑橘系の香り、オリーブオイルのコクが三位一体となった味は、「ボーノ、ボーノ、ボーノ!」」でした!!

お食事はカラダの健康だけでなく、豊かな心を作ります。人生に欠かせない口福な時間を作ってくれるとっても大切なものだと思います。

会話のある楽しいお食事タイムは、最高の食べ過ぎ予防策にもなります。

今日食べたものは、未来の自分のカラダを作ります。人生における口福な時間を作るお食事タイム。忙しい方も、1日1回は「口福だなぁ~」と実感できるお食事タイムを楽しんで下さいね。

◆まさとみようこレシピ監修「家族のきずなを深める 四季の行事レシピ」(双葉社)

◆まさとみようこ監修ロコモ対策スパッツ「LOCOXはくだけエクスパッツ」

◆「まさとみようこ」facebook

◆まさとみようこTwitter

◆まさとみようこgoogle+

Speak Your Mind

*