【口福健康ボディ美人ライフ】6月発売のアンチエイジング本レシピ、70品全部の調理&レシピ用撮影&まとめ完成!

こんばんは! 年齢と二人三脚しながら、旬の食材で美味しいお食事を楽しむ「口福」 、カラダを気持ち良く動かして「スッキリ健康ボディ」 。そんな、からだの内側と外側のバランスがとれた『口福健康ボディ美人』を目指す、まさとみようこです。

アンチエイジングレシピ本掲載70品完成!

アンチエイジングレシピ本掲載70品完成!

今日も五月晴れ。真夏のように強い紫外線で、初夏のようなお天気でしたね。そして、GWもほちぼち中盤に。

デジカメをたすき掛けし、6月発売のアンチエイジング本レシピもいよいよ最終段階のお料理を作っておりました。そしてそして。ついに、アンチエイジングレシピ本でご紹介するレシピ70品、全ての調理が完了しました!

レイアウトや器、敷物にもこだわり、マイデジカメで撮影するお料理写真も、光の加減を考えながら、アレやコレやと自分なりにこだわってみました!

イラストレーターの菜々子さんにイラストを描いて頂く2冊目のアンチエイジングレシピ本。実際にレシピ本で掲載されるお料理は、先日撮影したお料理のみですが。

自分でお料理を作り、お皿をチョイスして盛り付け、それを自分で撮影したものがレシピ本になる日を楽しみに、デジカメでパチリ。

作ったお料理を撮影するのも、これまたとっても楽しい時間です♪

今回のレシピ本のテーマは「アンチエイジング」と「色」。

本を手に取って下さった方が「美味しそう!」「作ってみたい!」と思って頂けるようなお料理になりますように。
召し上がって下さった方に「美味しい!」と喜んで頂き、口福な笑顔を頂けますように。

簡単に作れて、見た目が美しく、食べて美味しい。そんな口福レシピ、心を込めて作りました。

よーし! これで完成だー! と、達成感一杯で日記を書いておりましたが。

たった今、担当編集者さんから、補足原稿依頼のメールが届いたので、全て完了した達成感と充実感をイメージしながら、補足原稿執筆頑張ります!

明日夜からは、お仕事でドバイへ行ってまいります。こちらの準備も同時進行で頑張ります!

明日も口福で健康な1日になりますように☆

◆まさとみようこレシピ監修「家族のきずなを深める 四季の行事レシピ」(双葉社)

◆まさとみようこ監修ロコモ対策スパッツ「LOCOXはくだけエクスパッツ」

◆「まさとみようこ」facebook

◆まさとみようこTwitter

◆まさとみようこgoogle+

Speak Your Mind

*