【口福健康ボディ美人ライフ】夢を叶え、素敵なご縁を引き寄せる『ワクワク感』

こんにちは! 年齢と二人三脚しながら、旬の食材で美味しいお食事を楽しむ「口福」 、カラダを気持ち良く動かして「スッキリ健康ボディ」 。そんな、からだの内側と外側のバランスがとれた『口福健康ボディ美人』を目指す、まさとみようこです。

ランチは銀座立田野にて親子丼とあんみつのセット!

ランチは銀座立田野にて親子丼とあんみつのセット!

今日は、銀座立田野様Global Challenge Project第二回目のお打合せでした! 

銀座立田野社長・佐久間宏嗣氏、アートディレクター・ウジトモコ氏、トータルプロデューサー・徳本昌大氏、そして私の4名。本日のお打合せの場所は、渋谷の東急百貨店本店5階にある銀座立田野大向店へ。久しぶりの東急本店でした。

佐久間さん、ウジさん、徳本さんとの会話には、いつも「ワクワク感」があり、アイディアが泉のように湧き上がり、とても充実した時間を過ごさせて頂いております。

ワクワク感は、どんな時でも、どんなことにでも、とっても大切です。実はこの言葉。ワクワクの師匠である徳本昌大さんが、いつもお話下さることです。

「コレをしよう。アレをしよう!」

最初はワクワク感で満ち溢れていましたが。日々の忙しさで、いつの間にか気が付くと「コレをしなきゃ。アレをしなきゃ」で、ワクワク感が全くなくなっている! そんなことってありませんか? 私自身、よ~くあります。

実はコレ。自分自身への、こんな問いかけが無くなっているからなのです。

「誰をワクワク感にするの? どんなワクワク感が生まれるの?」

そう。ワクワク感は『自分以外の誰か』を喜ばせるためにこそ、初めてフルパワーになるのです。

徳本さんとお話をさせて頂くと、自分自身のワクワク感がどんどんチャージされていきます。

会話をしながらワクワクの種を蒔いて下さり、会話のキャッチボールの中で、その種が自分自身の中で芽が出て、イメージがどんどん広がり、それがワクワク感という花が咲いたら、面白いくらいに楽しいアイディアが浮かんでくるのです。

でも。「私だったら。自分だったら」。そんな自分だけの目線では、ワクワク感はまったく湧いて出てこないのです。そうはいっても、ついつい「私が、私が!」「アレをせねば、コレをせねば!」。あんなにチャージしたはずのワクワク感は一体どこへ!? な~んてこと。良くあります。

楽しい会話のキャッチボールはワクワク感ですし、チームでのお仕事は全員にワクワク感があってこそ、最高のものが出来るのです。

ご縁を頂戴した方の口福のお手伝い。その方の最高の口福な笑顔のためには、どんなワクワク感お伝えしたら良いのかしら? そんなワクワク感で自分の心を満タンにできるよう、意識するようにしています。

そのおかげで、出版したいなぁと思っていた夢が現実になりました。目下、2冊目の出版本に向け、ラストスパート中です。

そして、銀座立田野様Global Challenge Projectメンバーの一員として、銀座立田野様に足を運ばれるお客様、佐久間さんをはじめとする銀座立田野の皆様、ご縁を頂戴した皆様が最高に口福な笑顔になるためには、果たして私は何ができるのかしら? みなさんの口福な笑顔を想像していると、自然とワクワクしてきます♪

ワクワク感は素晴らしいご縁をどんどん引き寄せてくれるのです♪♪

なんと! 今日、新しいお仕事のオファーを頂きました! 新しいプロジェクトも、これまた非常にワクワク感200%なのです!!

ワクワクの師匠・徳本さんをご紹介下さったのが、今回お仕事をご一緒させて頂いている佐久間さんです。佐久間さんとのお話も、ワクワク感200%です! 佐久間さんは毎日欠かさず「元気或蔵メルマガ」でワクワク感を発信していらっしゃいます!!

佐久間さんのメルマガは、【genkiaruzou@star7.jp】へ空メールを送って頂くと、お読みいただくことができます。

お二人から頂戴した素晴らしいご縁を大切に。ワクワク感を大切にしながら、これからも日々精進。ご縁を頂戴した方の口福で健康ライフのお役に立てるよう頑張ります。

そして。いつも支えてくれる家族に、心から感謝を込めて☆

◆まさとみようこレシピ監修「家族のきずなを深める 四季の行事レシピ」(双葉社)

◆まさとみようこ監修ロコモ対策スパッツ「LOCOXはくだけエクスパッツ」

◆「まさとみようこ」facebook

◆まさとみようこTwitter

◆まさとみようこgoogle+

Speak Your Mind

*