【口福健康ボディ美人ライフ】旬を味わい五感で楽しむ口福な『代官山aso』ディナー

こんばんは! 年齢と二人三脚しながら、旬の食材で美味しいお食事を楽しむ「口福」 、カラダを気持ち良く動かして「スッキリ健康ボディ」 。そんな、からだの内側と外側のバランスがとれた『口福健康ボディ美人』を目指す、まさとみようこです。

リストランテasoの口福ディナー♪

リストランテasoの口福ディナー♪

毎年、私の誕生日月である12月はいつも予約で一杯で、いつか行ってみたいなぁと思っていたお店が、代官山にある『リストランテaso』

先日、おしゃれをして代官山『リストランテaso』のディナーを満喫してきました!

一皿目のお料理は、春が旬のアスパラ、空豆、グリンピース、貝類を彩り美しく五感からワクワクする盛り付け。まるでお花畑のような美しさでした♪

岩のりのパスタの脇にドドーンとある大きなアサリのフタを開けると、アサリがたっぷり入っており、パスタと混ぜることでボンゴレビアンコを楽しむことができる、一皿で2度楽しめるエンターテインメント性にワクワクでした♪

「シェフ、なかなか冒険しましたね!」という一品だったのが、仔羊のしゃぶしゃぶ風。ポートワインで味付けをしたということで、羊の味がかなりダイレクトに感じられました。

オードブルからデザートまで、「こんどはどんなお料理の盛り付けなのかしら? どんな旬食材が出てくるのかしら?」などを想像したり。「どんな調理をしているのかしら?」と想像しながらお食事をしたり。

日本の旬食材をたっぷりと使った『リストランテaso』でのお食事は、味はもちろんですが、お料理を五感で楽しむことができる、最高の口福な時間でした!

目下、アンチエイジングをテーマにしたレシピ本のレシピのまとめ追い込み中なので、『リストランテaso』でのお食事は、想像の翼が広がって、とても刺激を受けた、最高に口福な時間でした。

何を食べるのか。誰と食べるのか。お食事は口福な人生に欠かせない、とても大切なものであると私は思います。

みなさんは、お食事の時間を大切にされていますか? 忙しい時こそ、日々のお食事を大切にすることで、口福で健康ボディライフを手に入れることができると思います。

これからも、お食事の時間を大切に、旬の食材と彩り、そして器とお料理のコーディネートなどを楽しんでいきたいです!

簡単で美味しくてカラダの中から元気で美しくなる。そんなレシピをどんどん考案し、ご紹介していけるよう、日々精進。頑張ります。

おしゃれディナーに連れて行ってくれた家族に感謝を込めて。

◆まさとみようこレシピ監修「家族のきずなを深める 四季の行事レシピ」(双葉社)

◆まさとみようこ監修ロコモ対策スパッツ「LOCOXはくだけエクスパッツ」

◆「まさとみようこ」facebook

◆まさとみようこTwitter

◆まさとみようこgoogle+

Speak Your Mind

*