【口福健康ボディ美人ライフ】春の京都で桜を愛でて食を満喫「最高に口福な時間」

こんばんは! 年齢と二人三脚しながら、旬の食材で美味しいお食事を楽しむ「口福」 、カラダを気持ち良く動かして「スッキリ健康ボディ」 。そんな、からだの内側と外側のバランスがとれた『口福健康ボディ美人』を目指す、まさとみようこです。

春の京都で過ごした最高に口福な時間♪

春の京都で過ごした最高に口福な時間♪

先週からお仕事で大阪に来ています。東急本店でのお仕事を卒業して最初の土曜日となった先週の4日。お仕事もお休みだったので、大阪から少し足を伸ばし、京都へ行ってきました!

「午後からお天気が崩れる」との天気予報だったので、早起きをして新幹線で京都入り。この日の京都のお天気はとっても気持ちよく、桜も本当に見頃でした!

京都へ行くと、いつも足を運んでいる「うつわやあ花音」さん。今回も、第二弾のレシピ本のお料理撮影で使いたい、素敵な器を見に、一番最初に足を運びました。

今回はオーナーの梶裕子さんにもお会いできて、ガラスの素敵な器を手に入れることもできて、最高に口福な時間を過ごさせていただきました♪♪

大阪から戻るタイミングで器が届くよう、配達の手配をして頂いたので、我が家の仲間入りを果たした素敵な器さんたちのご紹介は、後日させて頂きますね!

桜のシーズンは観光客でごった返すとは聞いていましたが。とにかく、人・人・人! 桜を見に京都へ足を運ぶ人の数は、本当に多かったです。

今回足を運んだお花見スポットは、南禅寺近くの蹴上。南禅寺から哲学の道を通って銀閣寺。そして、銀閣寺から少し歩く、穴場的な吉田山山頂にあるカフェ「茂庵」さんです。

中でも、午前中に足を運び、青空と桜のコントラストが非常に美しかった蹴上の桜は最高でした!

もちろん、南禅寺も哲学の道も銀閣寺も、桜は本当に素晴らしかったです。とはいえ、あまりにも人の多さに圧倒されてしまったのですが。茂庵で過ごした、ゆったりとした時間は最高でした!

京都のご飯といったら、 「蜂巣」さん。こちらで頂くお料理は旬の食材、器、店内の絵。全てがおもてなしに溢れている、五感でお食事ができる最高に美味しい口福料理を頂くことができます。

桜のシーズンに初めて京都へ足を運びましたが。やっぱり最高ですね! 四季があり、旬がある日本に生まれ、最高の口福な時間を過ごすことができることに、感謝の気持ち一杯です。

明日からのお仕事@大阪に向け、最高にリフレッシュできました!

◆まさとみようこレシピ監修「家族のきずなを深める 四季の行事レシピ」(双葉社)

◆まさとみようこ監修ロコモ対策スパッツ「LOCOXはくだけエクスパッツ」

◆東急本店HPまさとみようこコラム「美と健康コラム」

◆「まさとみようこ」facebook

◆まさとみようこTwitter

◆まさとみようこgoogle+

Speak Your Mind

*