【口福健康ボディ美人ライフ】最終回直前・食アドバイス@東急本店、無事完了&来週3月28日(土)最終回は出版記念イベント開催予定!!

こんにちは! 年齢と二人三脚しながら、旬の食材で美味しいお食事を楽しむ「口福」 、カラダを気持ち良く動かして「スッキリ健康ボディ」 。そんな、からだの内側と外側のバランスがとれた『口福健康ボディ美人』を目指す、まさとみようこです。

最終回直前食アドバイス@東急本店、無事完了です!

最終回直前食アドバイス@東急本店、無事完了です!

東京も桜の開花宣言がされましたね! コートがいらないくらいポカポカ陽気だった昨日は桜を観賞しながらお散歩を楽しむことができました♪

とっても良いお天気だった週末の3月21日(土)。最終回直前の食アドバイス@東急本店デーを開催させて頂きました。今年デビューの方も多い「花粉症対策と免疫力アップ」について、お話させて頂きました。

色が濃く、香りが良く、苦味の強い春野菜のデトックスパワーと気巡りアップパワーは免疫力アップや花粉症対策に効果的なのです! 旬の食材の持つエネルギーの素晴らしさを改めて実感しますね。

「毎週お会いできたのに、3月一杯でお顔が見れなくなるのは本当に残念……」
「用事を済ませて、急いで来たわ!」
「まさとみさんの笑顔を見ると、元気になるのよ~! 笑顔が見れなくなるなんて寂しいわ……。」
「3月一杯で食アドバイスが終わってしまうと聞いて、びっくりして駆けつけました!!」
「間に合って良かったわ~! 来週も絶対に伺うわね!」

などなど。食アドバイス開催時間である13時から17時30分までを過ぎても、続々と足をお運び下さり、本当に嬉しかったです!

足をお運び下さった皆様。本当にありがとうございます! 嬉しいお言葉をたくさん頂戴し、みなさまの口福健康ボディライフに少しでもお役に立つアドバイスができていたのであったら、本当に嬉しいです!

素晴らしい経験ができたのも、今まで食アドバイス開催をサポート下さったスタッフのみなさま、約7年半お仕事でお世話になった東急百貨店のみなさまのお陰です。本当にありがとうございます。

いよいよ、来週3月28日(土)は食アドバイス最終回です。

そこで、4月1日に全国の書店で発売がスタートする「四季の行事レシピ」を記念して、出版記念イベントを開催する予定です!

当日は、四季の行事レシピの中から一品を作り、試食&食アドバイスをさせて頂くと同時に、一足早く「四季の行事レシピ」の出版記念サイン会ができたらなぁと、計画を進めています。「四季の行事レシピ」を素敵に仕上げて下さった編集者のみなさまにご尽力頂いている最中です!

口福健康ボディレシピ作りに欠かせない包丁も、完全手仕事で仕上げて下さる「研ぎ〼」さんで新品同様に研いで頂き、「美味しい口福健康ボディレシピ作るぞ!」モード全開です。

3月28日(土)の食アドバイスデー@東急本店には、ぜひぜひ足をお運び頂けたら嬉しいです。

3月も残すところあと1週間。口福で健康にお過ごしくださいませ。

◆まさとみようこレシピ監修「家族のきずなを深める 四季の行事レシピ」(双葉社)

◆まさとみようこ監修ロコモ対策スパッツ「LOCOXはくだけエクスパッツ」

◆東急本店HPまさとみようこコラム「美と健康コラム」

◆「まさとみようこ」facebook

◆まさとみようこTwitter

◆まさとみようこgoogle+

Speak Your Mind

*