【口福健康ボディ美人ライフ】まさとみようこ東急本店卒業カウントダウン・先週14日(土)のホワイトデー食アドバイス、嬉しい大好評でした!

こんにちは! 年齢と二人三脚しながら、旬の食材で美味しいお食事を楽しむ「口福」 、カラダを気持ち良く動かして「スッキリ健康ボディ」 。そんな、からだの内側と外側のバランスがとれた『口福健康ボディ美人』を目指す、まさとみようこです。

家族で楽しむホワイトデー口福レシピ「ぷるぷるイチゴミルク」、大人気でした!

家族で楽しむホワイトデー口福レシピ「ぷるぷるイチゴミルク」、大人気でした!

先週の14日(土)は、ホワイトデーをテーマにした食アドバイスデー@東急本店でした。

3月一杯で東急本店のお仕事を卒業するので、この日は卒業カウントダウン。残すところ、あと2回となりました!

家族で楽しむホワイトデーなので、お子様からお年配の方まで、幅広い世代の方から「美味しい!」と口福な笑顔を頂戴できるレシピを考えました。

「ぷるぷるイチゴミルク」です。

色合いも春らしく、ホワイトデーらしく。いちごと牛乳。赤と白の爽やかコントラスト。そして、本葛粉をメインに、寒天を入れた、この時期のお悩みが急上昇する花粉症や乾燥肌対策にもピッタリ♪

今が旬のイチゴには、カラダの水分バランスを整える効果抜群なのです♪

この日も、本当にたくさんの方が足をお運び下さいました!

「3月で食アドバイス終わっちゃうのよね。今日も食アドバイスに来ました!」

というリピーターの皆様! 本当にありがとうございます!!

「メイプルシロップって血糖値を上げにくいとは、知らなかったわ~! 最高ね!」
「葛ってこうやってデザートにすると、本当に美味しいのね!」

などなどの絶賛のお言葉を頂戴したり。

最高に口福な笑顔でグーポーズを決めながら「美味し~い!」と絶賛してくれた8歳の男の子!
「栄養学や薬膳の勉強がしたいです! お料理教室、絶対に行きますね!」と口福な笑顔で私のお料理レシピに興味を持ってくれた10代の女の子!

マダム世代、ママ世代、そしてお子様世代、本当に幅広い世代の皆様から大絶賛を頂いた「ぷるぷるイチゴミルク」。

これほどまでに絶賛のお言葉を頂戴できて、レシピ考案冥利に尽きます♪♪

幅広い世代の方々からの「美味しい!」の賛辞や最高の口福な笑顔は、口福で健康ボディを作る旬レシピを考案している私にとって、大変励みになります!

これからも、みなさまの口福な笑顔をイメージしながら、旬の食材を楽しく調理し、美味しくお食事する、簡単口福ボディレシピをどんどん考案してきたいと思います。

東急本店の食アドバイスは、残すところあと2回。3月21日(土)と3月28日(土)です。

素晴らしい機会を頂戴できたことに、心から感謝の気持ち一杯でございます。

今週も口福で健康な一週間をお過ごしになって下さいませ☆

◆東急本店HPまさとみようこコラム「美と健康コラム」

◆まさとみようこ監修ロコモ対策スパッツ「LOCOXはくだけエクスパッツ」

◆「まさとみようこ」facebook

◆まさとみようこTwitter

◆まさとみようこgoogle+

Speak Your Mind

*