【口福健康美人レシピ】四季の行事レシピ本撮影、無事完了しました!!

こんにちは! 年齢と二人三脚しながら、旬の食材で美味しいお食事を楽しむ「口福」、カラダを気持ち良く動かして「スッキリ健康ボディ」。そんな、からだの内側と外側両面からの『口福健康美人』を目指す、まさとみようこです。

まさとみ監修四季の行事レシピ撮影、無事完了です!

まさとみ監修四季の行事レシピ撮影、無事完了です!

3月24日に発売予定の四季の行事レシピ本。その中で、私がお料理の監修をさせて頂いております!

その撮影が無事、完了致しました!!

私が提唱している「旬」「五色の彩り」をテーマに、見て楽しく、食べて美味しく、本を手に取って下さった方が「食べてみたい! 作ってみたい!」と思って頂ける。家族全員が笑顔になって、健康になって、幸せになる。そんな『口福健康美人レシピ』を作らせていただきました♪

アットホームに和やかに、みなさまからサポート頂き、初めてのお料理本出版でしたが、本当に楽しく撮影に挑ませていただきました!!

とにかく、自宅にある器を総動員したり、テーブルコーディネートになるものをお借りしたり。年末に京都へお買い物に行った、村田森さんの器も大活躍でした!

本当に素敵に撮影して頂いたので、みなさまにご紹介したいところなのですが。

完成したお料理のお写真は、3月24日に発売予定ですので、ぜひそこでご覧いただけたら嬉しいです♪♪

今回撮影して頂いたお料理以外にも、まさとみ考案の行事レシピをたっぷりご紹介します! そのレシピも、今月中に完成させる予定で~す!!

撮影が完了した後、今回の撮影でお世話になった皆様と一緒に試食会をしたのですが。

「どれも本当に美味しいです!」
「簡単にこの味ができるなら、自宅でも作ってみます!!」
「見た目だけじゃなく、味も本当に美味しいです!」
「旨味がしっかり出てるわ!」

まさとみレシピ、大好評でした!!

「美味しい」というみなさんの口福な笑顔を見ることができて、レシピ監修させて頂いて本当に良かったなぁ、お料理を作って本当に良かったなぁと思います。

四季の行事レシピ本は、私が監修させて頂くお料理レシピはもちろん、和文化の先生が日本の行事を分かりやすく紹介頂いております。

まさに、1冊でいろいろ楽しめる本です。今から発売されるのが、とっても楽しみです♪♪

2月中旬くらいには、詳しいお知らせができると思います。みなさま、楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです!

昨日に続き、今日の東京は朝から雨模様でとっても寒いです。足元を特にポカポカにして、口福な1日をお過ごしになって下さいませ☆

◆東急本店HPまさとみようこコラム「美と健康コラム」

◆まさとみようこ監修ロコモ対策スパッツ「LOCOXはくだけエクスパッツ」

◆「まさとみようこ」facebook

◆まさとみようこTwitter

◆まさとみようこgoogle+

Speak Your Mind

*