【口福健康美人計画】 まさとみようこ1月のイベントスケジュール

こんにちは! 年齢と二人三脚しながら、旬の食材で美味しいお食事を楽しむ「口福」 、カラダを気持ち良く動かして「スッキリ健康ボディ」。そんな、からだの内側と外側両面からの『口福健康美人』を目指す、まさとみようこです。

目下、出版本のレシピ試作中!

目下、出版本のレシピ試作中!

1月もいよいよ中盤戦に入りました! お正月モードから通常のお仕事モードに切り替えも完了した頃でしょうか。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

1月のイベントスケジュールは以下です。

■1月17日(土)15時~17時30分 食アドバイス@東急本店地下1階マーケットプラス
過去のレシピから、この時期にオススメのものを集めたレシピ集をプレゼント。
お話中心の食アドバイスです。

■1月24日(土)13時から17時30分 食アドバイス@東急本店地下1階マーケットプラス
旬の食材を使ったレシピを試食頂く食アドバイスデー。この日のテーマはコチラ。
「風邪や乾燥に負けないご機嫌ボディを作る。手軽で美味しい旬のお料理(仮)」

■1月31日(土)15時~17時30分 食アドバイス@東急本店地下1階マーケットプラス
過去のレシピから、この時期にオススメのものを集めたレシピ集をプレゼント。
お話中心の食アドバイスです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

今週は、3月に発売を控えている、行事レシピ本のレシピまとめの追い込みです。とはいえ、パパッと作れる、家庭料理が中心ですので。作るものが決まったら、お料理の完成まではあっという間。

昨日の夜も主人を味見係に、いくつか作っていました。撮影はいよいよ来週を予定しているので、美味しいレシピ完成、頑張りますね!

それから。昨年の9月から本格的に発売がスタートした『LOCOXはくだけエクスパッツ』 。大好評につき、いよいよテレビ放送が始まります。今月は、そのお打合せも始まり、いよいよフル稼働です!!

「歩くのがとっても楽になりました!」「膝の痛みが気にならなくなりました!」「歩幅が広くなりました!」「歩くのが楽しくなりました!」

などなど。嬉しい感想をたくさん頂き、本当に嬉しいです。

カラダに無理なく、気持ちよく歩ける。スイスイ歩けるから、楽しい⇒歩くのが楽しい!

楽しく歩いて口福健康美人&口福健康ダンディが、もっともっと増えたらなぁとの想いを込めて、テレビ放送のお打合せをしてきますね。

さらに、今月は、【doppo】様からインタビュー取材をしていただきます。インタビュー記事の掲載は2月10日予定とのことです。嬉しいですね!

2015年も素晴らしいご縁をたくさん頂戴できる予感で口福感200%です。もっともっと口福健康美人を目指す仲間が増えたら嬉しいなぁとの想いを込めて。名刺入れを新調しました。先ほど買ってきたばかりの、買いたてホヤホヤです♪♪

新調した印傳屋の名刺入れ♪

新調した印傳屋の名刺入れ♪

以前から愛用している印傳屋さんの名刺入れ。鹿革に漆付けがされている、日本の伝統工芸。しかも、漆付けの模様には、各々意味があるのです。

私が選んだ「とんぼ」は、前にのみ飛ぶ、まさに前進あるのみ! 中世の武士の間では「勝虫(かつむし)」と呼ばれ、とっても縁起の良い印なのです。

日本の伝統工芸技術は本当に素晴らしいですね。

2015年。落ち着いたら、「お教室」も本格始動する予定です。詳細決まりましたら、こちらでご報告させて頂きますね!

今週も口福で健康な1週間を過ごしましょうね!!

◆東急本店HPまさとみようこコラム「美と健康コラム」

◆まさとみようこ監修ロコモ対策スパッツ「LOCOXはくだけエクスパッツ」

◆「まさとみようこ」facebook

◆まさとみようこTwitter

◆まさとみようこgoogle+

Speak Your Mind

*