ダイエット成功の近道は「はしおき」

こんにちは。年齢と二人三脚しながら、カラダの内側「食」とカラダの外側「ストレッチ・ボディバランス」の両面からご機嫌ボディを考える、まさとみようこです。

我が家の箸置きたち☆

我が家の箸置きたち☆

すっかり秋らしくなりました。秋といったら「○○の秋」。みなさんにとってはどんな秋ですか? ファッションの秋、スポーツの秋。いろいろありますが、やっぱり食欲の秋がピンとくるかなぁと思います。

秋が旬の食材は、栗、さつま芋、きのこ、ぶどう、秋刀魚、新米などなど。本当にたくさんありますね。

そんな食欲の秋。アドバイスで最も多くなる質問というのが、コレ。

「どうしたらダイエットできますか?」

みなさんの質問は、ズバリ「どうやったら体重が落ちて、スリムなカラダになるのか?」。

とはいえ、無理な食事制限やハードは運動って絶対に続きません。続かないことは、初めからしないことが一番。

ストレスって一番老化スピードを速める要因。しかも、このストレス。細胞を元気で若々しくして、糖や脂肪を燃焼してくれる「ミトコンドリア」の働きをストップさせてしまうのです!

だからこそ、美味しいものを食べながら、スッキリボディになれたら最高ですよね!

そんな理想的なことも夢ではないのです。

大切なのは、食べ方。

といっても。野菜から食べるとか。汁ものから食べるとかではありません。

実践してもらいたいのがこれ。

「はしおき」。

一口食べたら箸を箸置きに置く。口の中からからっぽになったら箸を持って次の一口。

実はこれ、早食い予防と食べ過ぎ予防にとっても効果的なのです!

意識していないと、ついつい次から次へと口の中い食べ物を運んでいて、気が付くと早食いになっていて、しかも食べ過ぎてお腹パンパン状態になっている人。非常に多いのでは?

よ~く噛んで食べると、食材のアミノ酸が分解されて、旨味がアップするので、いつも以上に食材の美味しさを感じることができるのです。

美味しいごはんがさらに美味しくなって、しかも食べ過ぎ予防。気が付いたらスッキリボディが手に入る。

嬉しい結果を想像すると、ワクワクしちゃいますよね♪

食欲の秋を堪能しながら、「はしおき」でスッキリボディを手に入れちゃいましょう!

◆まさとみようこアメブロ

◆「まさとみようこ」facebook

◆東急本店HPまさとみようこコラム「美と健康コラム」

◆まさとみようこ監修ロコモ対策スパッツ「LOCOXはくだけエクスパッツ」

Speak Your Mind

*