笑顔で人生を過ごせるスパッツ「LOCOXはくだけエクスパッツ」。いよいよ発売スタートです♪

年齢と二人三脚しながら、カラダの内側「食」とカラダの外側「ストレッチ・ボディバランス」の両面からご機嫌ボディを考える、まさとみようこです。

人生最高の笑顔で過ごすための近道。みなさんは何だと思いますか?

自分の思うがままに、好きな時に好きな場所へ行くことができる。自分の足で元気に歩くことができる。これって、本当に幸せなことです。

つまり、「自分の足で元気にパワフルに歩くこと。」これが、人生最高の笑顔で過ごす一番の近道です。

9月まで、いよいよカウントダウン。すっかり秋らしくなり、カラダを動かすには絶好のシーズン到来です。

いよいよ、私が監修させて頂いた「LOCOXはくだけエクスパッツ」が発売されました!!!

はくだけエクスパッツ発売です♪

はくだけエクスパッツ発売です♪

行きたいところへ行く。会いたい人に会う。何かのアクションを起こそうと思った時、絶対に必要なのが「歩くこと」です。

私たち人間にとって、加齢による老化現象は避けて通れないものです。加齢によって筋肉量が減っていくことをサルコペニアといい、筋肉量が低下するままにしておくと、ロコモティブシンドローム(運動器症候群)と呼ばれる、寝たきりや要介護の状態になってしまうのです。

筋肉量って、20代から年間0.5%づつ減少しており、なんと60代では年間で1%づつ減少するといわれているのです! が。運動せず、だらだら&ゴロゴロした生活を送っていると、筋肉の量がなんと1日で0.5~1%も減少するんですよ!!

10日で10%ってビックリですよね!!! だらけた生活をしていると、老化への階段を一気に転げ落ちる状態になってしまうのです。

「毎日ゴロゴロしてばっかりだから、もう手遅れかも……」「運動する時間がないのよね……」「もう若くないからなぁ……」なぁんて溜息をついてしまった方。ご安心下さい。

人間のカラダって、本当に神秘なのです。筋力というのは、年齢に関係することなく、鍛えれば鍛えるほどどんどんパワフルになってくれるのです♪

極端な例ではありますが、80代のボディビルダーが現役で活躍しているのは、筋力に年齢なしの証!

その結果、カラダの軸を支えている体幹を支えるので、背筋もピンと伸びて、代謝も上がって、お肌のツヤが良くなったり、肩こりや腰痛といった不定愁訴がなくなったりなど、ご自身が抱えるカラダの不安要因がひとづづつ消え、カラダだけでなく気持ちもスッキリと若々しくなるのです!

なんだか、カラダを動かしたくなってきませんか?

せっかく動かすのなら、無駄なく無理なく効率よく動かすことができたら、カラダへの負担もないし、最高ですよね♪♪

では、どこを動かすのが一番効果的なのか?

それは、太もも。大腿四頭筋です。

私たちのカラダにある筋肉の約7割は下半身にあります。その中でも、一番大きな筋肉なのが太ももと呼ばれる大腿四頭筋。ココを動かすことで、その周辺に繋がっている小さな筋肉も一緒に動かされるので、結果的に筋肉全体を動かしていることになるのです。

「老化は足腰からくる。」なんて言葉は、下半身の筋肉をあまり使うことをせず、筋力低下をしてしまい、歩くことが億劫になり、それによってサルコペニア(老化による筋肉量の低下)の状態になり、さらにはロコモティブシンドローム(要介護や寝たきり生活)となってしまうのです。

一番の解決方法は、歩くことです。

歩くことで、下半身の筋肉がどんどん動いて、カラダ中の血流がアップし、深い呼吸が出来て、水回りがよく、むくみ知らずのカラダへと導いていくことができるのです。

といっても、がむしゃらに歩いても、かえってカラダを痛めてしまう可能性があります。

ポイントは、足が気持ちよく動く方向に動かす、カラダ本来の動きに沿った歩き方をすること。

歩くことが億劫になる、一番の理由は、カラダにとって気持ちよくない動き方をしているからです。

はくだけスパッツ4つのポイント!

はくだけスパッツ4つのポイント!

今回、私が監修させて頂いた「LOCOXはくだけエクスパッツ」は、テーピングで本来あるべき筋肉のサポートをして、カラダが求める気持ちよく快適な方向へ、サクサク動かすことができる状態を作りました。

と同時に、カラダの無駄な横揺れを防いてしっかりと安定した歩行ができるよう、ウエスト部分を幅広設計にして、後ろから腰を優しく前へ押し出してくれる感覚を得られる設計にしてもらいました。

動かしたい方向に動くと、足がスイスイ前に進むのです。

下半身で一番大きな筋肉である太ももが、もっともっと気持ちよく動いて筋力アップができるよう、ちょっとだけ太ももに負荷をかけているので、歩くたびに、気が付くと下半身の筋力アップが手に入るのです。

なんといっても、生地がソフトで肌当たりが良いこと。伸縮性抜群で締め付け感なく、下着感覚で長時間気持ちよく履くことができます!

ロコモティブシンドローム対策を考えているシニア世代の方はもちろんですが。運動不足が気になってる方。立ち仕事で足のむくみが気になっている方。スポーツ用のスパッツは窮屈だと感じている方などなど。

とにかく、気持ちよく歩きたい! パワフルに活動したい! 毎日を笑顔で過ごしたい方にぜひ履いていただきたいスパッツです。

そして、最高の笑顔で人生を楽しみましょう!!!

歩いて人生笑顔に過ごしましょう♪

歩いて人生笑顔に過ごしましょう♪

楽天モノルルにて販売がスタートされました。ぜひこちらをチェック頂けたら嬉しいです。

LOCOXはくだけエクスパッツ

ご自身はもちろん、笑顔で過ごして頂きたい大切な方と一緒に履いて、歩く楽しさを味わって下さいませ。

◆まさとみようこアメブロ

◆「まさとみようこ」facebook

◆東急本店HPまさとみようこコラム「美と健康コラム」

Speak Your Mind

*