美術館のようなフィレンツェの街並み

雨が降っても、なかなか涼しくなりませんね~。

今日もスッキリしないお天気ですので、気持ちだけでもスカッとする風景について書きますね。

フィレンツェへ行かれた際には、ぜひ足を運んで頂きたいスポットがあります。

それは・・・・・

ミケランジェロ広場。

フィレンツェのサンタマリアノヴェッラ駅からバスで揺られること15分。かなりの山道を走るので、揺れます!

が。山の上にあるミケランジェロ広場から一望するフィレンツェの街並みは、圧巻の一言に尽きます!!

ライトアップで輝く美しいフィレンツェの街並み☆

ため息がでるほどの美しさでした♪

ちなみに。ミケランジェロ広場には、世界中から訪れる人々を「彼」が迎えてくれます。

ダビデ像を照らす月明かり

そう。ダビデ像です。

月明かりに照らされるダビデ像は、とても幻想的でした。

ロマンチックなムードを満喫できる、素敵な場所です。

Speak Your Mind

*