富士のすそ野は秋到来♪

今日の東京は、気持ち良い秋晴れですね!

まさとみ父の「富士山のすそ野一周ウォークに行きたい!!」ということで。

つい先日の8日日曜日。「富士山のすそ野ぐるり一周ウォーク」というバスツアーに、まさとみ家で行ってきました。

ぐるり一周を十数回に分けてのぐるりウォークという趣旨のもの。今回は北口本宮富士浅間神社をスタートして忍野八海を巡るコースでした。

この日のお天気はというと・・・・・

分厚い雨雲さん☆

こぉ~んな分厚い雨雲が空に鎮座しており、案の定の雨模様。

んが! こんなに最高の「秋」を体感してきました!!!!!

美しい秋のお花畑と山々♪

秋のお花満載♪ とってもカラフルで美しいですね~♪♪

秋のお花といったら、やっぱりコレ!!

秋のお花といったらコスモスさん☆

コスモスも満開です。

田んぼは稲穂で黄金色に輝いていました。とんぼも飛んでいたり。

忍野八海の名所でも、もちろんパチリ。

忍野八海の名所でパチリ☆

お天気の良い日だったら、水車のむこう側には富士山が美しく見えるのですが。

今回は分厚い雨雲さんの後ろにかくれんぼしていました。

歩いたコースはトータルすると8kmくらい。かなり本格的な山歩きをする場所もあったりして、森林浴ができて、リフレッシュできました。

参加されているメンバーの平均年齢はなんと60歳以上! まさとみ父はもちろん、元気でパワフルなシニアのみなさんと一緒に、楽しい時間を過ごすことができました。

みなさんは、どんな秋を体感されましたか?

今日も楽しい一日になりますように☆

◆まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko/

◆「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

◆まさとみようこコラム「美と健康コラム」

http://www.tokyu-dept.co.jp/guestsolutions/column/index.html/

Speak Your Mind

*