2013年7月号「美と健康コラム」@東急本店HP、更新しました!

今日も東京はびっくりするくらい、蒸し暑いですね~。

湿度たっぷりの空気は、なんだか重たくて、しかも暑さも加わってきて、不快度指数はかなり高めです。

とはいえ、この蒸し暑さと上手に付き合えたら、ストレスフリーでご機嫌ですよね!

ということで。蒸し暑さに負けない元気なカラダを作る、簡単ブルブルストレッチ。

7月1日更新の美と健康コラム@東急本店にて、書かせていただきました!

2013年7月美コラム@東急本店HP更新しました♪

詳しくは、コチラをチェック頂けたら嬉しいです♪♪

http://www.tokyu-dept.co.jp/guestsolutions/column/index.html/

蒸し暑いと、ついつい冷たいものを飲んだり食べたりして、カラダを冷やそうとしてしまいますが。

実は今の時期の、この蒸し暑さ。カラダの周りを包み込むようにして、冷やしてしまうのです。

しかも、汗をかきますよね。

湿気と汗のコラボレーションで、カラダの深部体温は低くなりやすいのです。

なので、キンキンに冷えたビールやアイスクリームは控えめに。

朝起きてすぐ、まずは口をゆすいで、それから温かい湯を飲んで、内臓を温めてあげるのが、ご機嫌ボディを作る近道です。

アイスクリームやかき氷ではなく、水分たっぷりでお腹を温める作用のある、今が旬の桃が、デザートにはオススメです!!

今週末も猛烈な蒸し暑さになるとのこと。

体調崩さないよう、みなさま。どうぞご自愛くださいませ☆

◆まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko/

◆「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*