ジェラートタイムで一休み!

今年の日本は猛暑ですが。

イタリアの日中も、猛烈に暑いです!

ただ、湿気が少なく、朝晩は風がとっても気持ち良いです。

が! イタリアの紫外線はハンパじゃない!!

こう暑いと、恋しくなるのが……

ジェラートです♪♪

ガイドブックでもおなじみのジェラート屋さんGLOMに行ってきました☆

オーダーしたのがコレです。

リモーネLOVE☆


リモーネ、ピスタチオ、そしてチョコレートの3種類。

リモーネはズバリ、レモンのこと。イタリアではレモンの消費量がハンパなく、食後にレモンリキュールを飲んだり、夏はフレッシュレモンを絞ったリモーネジュースを飲んだりと、レモン祭です。

レモンのクエン酸には疲労回復効果。紫外線からの肌ダメージをブロックしてくれるビタミンCといった、アンチエイジング効果抜群。

日本ではアイスクリームやジェラートはほとんど食さないのですが。イタリア滞在中はジェラートが美味しいったらありゃしない(笑)!

お気に入りは今回もオーダーしたリモーネ(レモン)とペスカ(桃)です。

カラリとしたイタリア気候はサッパリ味のジェラートがよく合いますわ~☆

ちなみに。お店はこんな感じで~す!

お店はこんな感じです。

Speak Your Mind

*