父を囲んで楽しい秩父ツアー@GW後半♪♪

GWもあっという間に終焉を迎え、穏やかな日常に戻りましたね。

今年はGW後半もとっても良いお天気で、最高のお出掛け日和でした!!

我が家はというと・・・・・

父を囲んで、秩父へドライブ旅行へ行ってきました!

今回の目的はというと・・・・・

とっても美しい羊山公園の芝桜さん☆

羊山公園の芝桜!! 秩父が大好きな父の運転で、秩父へと行くことが多かったのですが。

この時期が見ごろの羊山公園の芝桜は、今回が初めてでした。

ピンクや白の芝桜さんが一面に広がっていて、本当にキレイでした!!!!

とっても美しい芝桜さんのじゅうたん☆

芝桜のじゅうたんのむこうに見えるのが、秩父の名峰である武甲山。

私たちが訪れたのがGWの最終日。ちょうど、GW中に開催していた羊山公園の芝桜まつりも最終日だったので、ものすごい人・人・人!!

しかも、気温は30℃近くで、まさに夏日でしたが。

太陽の光でキラキラ輝いて、美しく咲いている芝桜さんは本当に美しかったです。

ちょっと足を延ばすのに良い距離の秩父さん。

キレイなお花がたくさん咲いていて、新緑がとっても綺麗で、最高でした。

なにより、父に喜んで頂けたのが、とっても嬉しい秩父ツアーです。

もうひとつの楽しみだったのが、コチラ。

秩父の山菜やお野菜たっぷりゲット!!

秩父の山菜やお野菜がたっぷり!!

なかでも、非常に珍しい行者にんにくさんがあったので、2束ゲット♪♪

とにかく、見ごたえ満点の秩父さん。

第一弾のご紹介は、羊山公園の芝公園と秩父野菜でした。

まだまだ秩父の見どころをご紹介させて頂きたいのですが。続きは次回に♪♪

今日もとっても良いお天気です。最高に楽しい1日になりますように☆

素晴らしい時間を過ごせたことに、心から感謝を込めて。

◆まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko/

◆「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*