簡単かつヘルシーにコク&旨味アップ♪ 油麩入り肉じゃがさん☆

今日も一日、ぽかぽかお天気でしたね。

街歩きをしていると、可憐なお花さんと、あちらこちらで出会えます。

今日はこんな素敵なお花さんに遭遇しました♪♪

街歩きで出会った可憐なお花さん☆

春はちょっと街歩きするだけで、さまざまな美しいお花と出会えるので、心がウキウキします。

とはいえ、紫外線量も急激にパワーアップしてますね~。

朝早くからお日様が照り付けるので、日傘が手放せないシーズン到来です。

そんな、猛烈な紫外線に負けないお肌を作るには、やっぱりビタミンCです。

ということで。

紫外線ストレスに負けないカラダ作るビタミンCたっぷりな新じゃがいもさん。

紫外線ダメージによる肌修復効果のあるビタミンAたっぷりのにんじんさん。

甘味たっぷり疲労回復&デトックス効果抜群な新たまねぎさん。

今の時期に食べたいお野菜さんで作った、今宵の我が家のお夕飯はこちら。

油麩でコクとうまみアップ♪肉じゃがさん☆

肉じゃがさんです。

油麩(仙台麩)でコクと旨味をアップしました。

甘味はお腹を温める黒砂糖。日本酒とだし醤油、醤油で味付け。

油麩のコクのお蔭で、作りたての肉じゃがさんでも、味にコクとうまみがプラスされ、味がしみてとっても美味しかったです。

時短料理にオススメです。

お肉をセーブしている方は、お肉なしの肉じゃが味の油麩じゃがいもさんにすると、満足度高いお料理になりますよ。

紫外線と上手に付き合って、ご機嫌なカラダをキープできるお食事で、紫外線すら味方につけちゃいましょうね!!

◆まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko/

◆「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*