塩麹でコク&旨味が手軽にアップ「キーカカレー」とお花見気分でスイーツワイン

今日はあいにくの雨で寒~い1日になりましたね。

恐ろしいほどの気温の変化に、カラダがなかなか順応できず、疲れが取れにくかったり、だるかったり、本調子じゃない方が多いのでは??

週末は本当に満開で美しい桜を堪能できましたが。

今日の雨で、早くも散り始めている桜さんが目立ちます。

冬へ一気に逆戻り状態になり、寒暖差ストレスで胃腸へのダメージは想像以上です。

ということで。

我が家のお夕飯は、塩麹で作ったキーマカレーさん♪♪

塩麹で作った腸を元気にするキーカマレーさん☆

食材は豚ひき肉、新たまねぎ、にんじん、えりんぎ、ひよこ豆、レンズ豆、緑豆。そして、すりおろし生姜&にんにく。

疲労回復効果大のビタミンB群たっぷりの豚肉さん。紫外線ダメージから肌修復をしてくれるにんじんさん。食物繊維たっぷりのお豆さん。

血液サラサラ、肺や粘膜を潤す新玉ねぎさん。

また、冬に溜まり溜まったカラダの蓄積物をデトックスする効果大の生姜&にんにくさん。

そして、塩麹と黒こしょう、赤ワインで下味をつけて、ローリエを入れてコトコトと煮込み、カレー粉で仕上げます!!

この、塩麹さんがコクと旨味をアップしてくれるし、なにより短時間でとっても美味しく仕上がるので、本当に素晴らしいですね♪♪

ほんの少し、お花見気分を楽しみたくて、キーマカレーさんのお供にはコチラ♪

甘くて飲みやすい♪微発砲のワインさん☆

ラベルに女の子が書かれている、とっても可愛いワインさん。

甘い微発泡タイプの白ワインで、とっても美味しいです♪♪

お酒は梅酒やマスカットワインといった甘いタイプが好きな私が気に入った、とっても美味しかったワインさん。

甘~いタイプがお好きな方はぜひ♪♪

そうそう!

春を感じる、こんな素敵なマカロンさんにも出会いました☆

春を感じる☆桜のマカロンさん♪

桜のマカロンさん♪♪

まだまだ続く、この激しい寒暖差ですが。

美味しいものを食べて、楽しいことを思いっきり楽しむ。

そんな、ストレスフリーでご機嫌な日々を過ごして、寒暖差ストレスに負けないカラダをキープしましょうね!!

◆まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko/

◆「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*