2013年3月第四週目食アドバイス@東急本店、無事完了しました♪

今週末はとっても良いお天気で、最高のお花見日和でしたね!!

今年は桜の開花んも例年に比べて10日以上早いそうで、満開♪ 日当たりの良いところでは、桜の花びらが早くも散り始めているところもあるくらいでした。

そんなお花火日和の土曜日。東急本店にて、第四週目の食アドバイスを開催いたしました♪♪

今回は、菜の花しめじという旬の菜の花を使った混ぜご飯と、六穀ご飯を混ぜたプチおにぎりに三つ葉さんで気巡りアップ!!

試食はプチおにぎりさん。

試食用のプチおにぎりさん準備中☆

ちなみに。

三つ葉さんは50度洗いをしてみました♪♪

三つ葉さんは50℃洗い中☆

三つ葉の葉っぱがシャキッとして、香りがより引き立つ感じになります。

ラップを使って、こんな感じの実に可愛いプチおにぎりさんを作りました!!

春らしく、とっても可愛いプチおにぎりさん♪

予想以上に早い春に、カラダがついて行っていない感じのする今日この頃。

自律神経のバランスを整える、香りと苦みがあって春の青色食材代表選手である菜の花と三つ葉。

疲れをリセットする腎の働きをアップする黒色食材である、雑穀の黒米やかさの黒いきのこのしめじさん。

この青と黒で肝と腎の働きをアップする、簡単ながら今の時期に必要なものがぎっしりとつまった食材をご紹介しました!!

今回も、エプロン姿で張り切ってスタンバっておりました!!!

エプロン姿で張り切ってスタンバイ中♪

ご多忙の中、足をお運び下さったみなさま。本当にありがとうございます♪♪

今回の食アドバイスも、スタッフの皆様のご協力で、無事完了致しました☆

本当にありがとうございます♪♪

今の時期にオススメなのが、しらすとシソの葉の混ぜご飯に、生のりのかきたま汁といった、気巡りアップの青色食材に腎を元気にする黒色食材の汁もののセットも、非常に効果的です。

ちなみに。我が家のお夕飯はというと・・・・・

春野菜としらすノパスタさんにもずくのかきたま汁☆

春野菜としらすのパスタさん。

春キャベツと菜の花、しいたけとしらす。味付けは塩コショウとアッサリ味に仕上げました。

スープはもずくのかきたま汁。

青色と黒色食材で、なかなか疲れが取れないカラダをリセット!!

もちろん!!

土曜日の食アドバイス@東急本店の帰り道。桜散策に行ってきましたよ☆

目黒川の夜桜さん☆

なかなか疲れが抜けず、本調子になりにくい時期ですが。

気巡りアップの香り豊かな春の青色食材と黒色食材を上手に組み合わせて、ご機嫌ボディをキープしましょうね♪♪

◆まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko/

◆「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*