激変する渋谷をパチリ☆

今週末も、とっても良いお天気でしたね!

土曜日の16日は、東急本店にてアンチエイジングアドバイスデーでした!!

東急本店のある渋谷はというと、まさに時の街! 東横線が副都心線と直通になり、今までの東横線渋谷駅から、地下5階へと移転する、記念すべき日だからなのか、ものすごい人でした。

以前の東横線渋谷駅を名残惜しんで写真をパチリしている方が多かったです。

旧東横線渋谷駅を名残惜しんでパチリする人たちをパチリ☆

そんなパチリしている方々をパチリしている私です♪♪

せっかくなので、象徴的なかまぼこ屋根もパチリ☆

これまた名残惜しいかまぼこ屋根さん☆

渋谷駅が地下になるために、代官山から渋谷に向かう踏切も、15日までで見納めということで、代官山界隈にはカメラを首からぶら下げてシャッターチャンスを狙う方々が集まっていました。

15日で見納め☆渋谷1号踏切

コチラもパチリしている方々をパチリ♪♪

ますます活気あふれる渋谷の街。楽しみですね。

東横線と副都心線開通記念ということもあり、ヒカリエの食料品売り場へ行ってみると、お得セットがたくさんありました♪♪

新玉ねぎやアスパラさん。立派なしいたけさんなどなど。袋にパンパンに入ったベビーリーフなどなど。鮮度抜群なお野菜さんたちで、今日の我が家はこんなメニューに♪

新たまねぎとアスパラさんなどお野菜もりだくさんサラダさん☆

辛みが全くなく、甘味たっぷりの 新たまねぎさん。今回はサラダにしましたが。すりおろしてドレッシングとして使ってみたいなぁと思いました。

春は冬の間にため込んだいらないものをデトックスするいは最高の時期! 香りのよい新玉ねぎも、最高のデトックス食材です。

◆まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko/

◆「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*