2013年3月第二週目食アドバイス「春キャベツの浅漬け」、無事完了です♪

今週末は本当に暖かかったですね~。

夜になり、外では風が大暴れしているようで、音がすごいです。

さてさて。9日土曜日は第二週目。東急本店地下1階の諸国銘産売り場にて、食アドバイスを開催させて頂きました♪♪

第二週目はアンチエイジングがテーマ。

もちろん! まさとみ考案のカラダが喜ぶレシピをご試食いただくべく、張り切って準備させて頂きました♪♪

浅漬け調理中です☆

今週末は20℃超えの暖かさを通り越して汗ばむくらいのお天気でしたが。

週明けの月曜日からは、日中でも10℃前後。朝晩はまた冬に逆戻りの冷え込みになるんだとか。

この寒暖差で「肝」に負担がかかり、環境ストレスによる自律神経のバランスのみだれ。と同時に、環境ストレスによって一番ダメージを受ける胃腸トラブル。

そんな、肝と胃腸の働きをアップしてうれる強い味方なのが・・・・・・・

春キャベツさん♪♪

立派な春キャベツさん☆

今回、ご試食いただくのに使用したのは、こんなに立派な春キャベツさん。

これを、3センチ角くらいにカット。

春キャベツをザクザク切ってます♪

ザクザクと気持ち良くカットした春キャベツさんはビニール袋の中へ。

今回は、100%お野菜のおだしを使いました。大豆ベースなので、きなこのような香りがするおだしさん。

これには、塩よりも醤油のほうが浅漬けさんとの相性抜群!!

浅漬けに使う食材はコレだけです☆

作りかたはとっても簡単です。

まず。春キャベツの入ったビニール袋の中に、100%お野菜で作っただしの粉末を入れ、ビニール袋をフリフリして、だしを春キャベツ全体にまぶします。

次に、しょうゆを入れたら、よ~くよ~く揉みこみます。

よ~く揉みこんだら浅漬け完成です!!

出来上がりはこんな感じです☆

春キャベツの浅漬けさん☆

今回もエプロン姿で張り切って食アドバイス。開催させて頂きました!!!

エプロン姿で張り切って食アドバイス中です♪

足をお運び下さった皆様。本当にありがとうございます♪

今回も食アドバイス準備にご協力下さったスタッフの皆様、本当にありがとうございます♪♪

春キャベツは胃腸の調子を整えるキャベジンたっぷり。甘味たっぷりなので、寒暖差ストレスを軽減してくれる効果も抜群です。

これからが旬のお野菜さんを上手に味方につけて、ご機嫌なカラダをキープしましょうね!!

◆まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko/

◆「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*