カラダの「冷え」指数はアツアツの汁ものを食べてチェック!

今日も朝からとっても良いお天気でしたね!

青山界隈のお空は、こんな感じの雲一つない快晴でした♪♪

雲ひとつない良いお天気♪♪

すっかり春到来という感じですね☆

が! みなさま。今の時期は一番カラダが冷えて体調を崩しやすい時なのです。

特に、日中はとっても暖かいけれど、朝晩の冷え込みは一気に冬!!

びっくりするくらいの寒暖差は、カラダにとっては脅威。

気持ち良いお天気だからと、春らしい素敵な恰好で出掛けると、日が暮れたとたん、寒くてかぜをひいてしまったなんて経験ある方も多いのでは!?

体調を崩す、一番の原因が「冷え」。

では、いまの自分のカラダが冷えているがどうか、とっても簡単にチェックできる方法があります。

それは・・・・・

アツアツの汁ものを食べてみる。

その時、あなたは鼻水が出ますか? それとも、何の変化もありませんか??

実は。

アツアツの汁ものを食べて、水のような鼻水が出る人というのは、カラダが「冷え」ているサイン。

鼻水が出る人は、カラダを冷やすものは避けると、冷え知らずのご機嫌ボディになります。

ちなみに。

今日の我が家のお夕飯は・・・・・

今夜の我が家のお夕飯☆

味噌仕立ての具だくさん煮込みうどんと豚肉とほうれん草&きのこの生姜焼きに。

カラダはとっても正直。最近、ちょっとハードスケジュールだったせいか、カラダが疲れて、冷え傾向になっているんですね~。

今日はちょっぴり鼻水小僧でした。

私のような、鼻水小僧傾向になっている方は、起きてすぐに飲む白湯も、温かいほうが良いです。

ちなみに。今朝の朝食は、いつもだったらフレッシュのリンゴを食べますが。

りんごの葛煮を作って食べました。

疲れると、カラダは顕著に冷えます。

アツアツの汁ものはカラダを温めると同時に、自分の冷えチェックにもなるので一石二鳥!

美味しく食べ奈ながら、ご自身の体調もチェックなさってくださいね☆

◆まさとみようこHP

http://www.masatomi.net/

◆「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*