パリで出会った美しい空と風景☆

今朝の飛行機で、無事に帰国致しました!

帰国でロンドンを発つ飛行機が2時間ちかく遅れるというハプニングもありましたが。

非常に充実した時間を過ごすことができて、感謝の気持ちいっぱいです!!

私は日本でも海外でも、空を見るのが大好きです。

広くて美しい空。パリでもロンドンでも、雪が降ったり、雨が降ったり。カラリと気持ちの良い青空は、なかなか顔をだしてくれませんでしたが。

晴れた日に見た、美しい空と建物の風景は最高です!!

到着したその日から、雪模様で朝起きると一面銀世界になっていたパリでしたが。

こんなに美しい空とエッフェル塔に出会えることができました☆

美しい青空とエッフェル塔を一望

実はこの景色。ホテルの部屋からパチリしたもの。

エッフェル塔は、夜のイルミネーションタイムに、00分から5分間、キラキラ輝く夜景を楽しむことができるのです。

猛烈に寒いパリの夜では、キラキラのイルミネーションをお部屋から堪能できるのは、最高の贅沢でした♪

夜空に輝くエッフェル塔のイルミネーション☆

エッフェル塔はこんな感じでキラキラです♪♪

キラキラが最高にキレイ!!

曇り空でも、パリのセーヌ川沿いはとっても雰囲気がありました。

セーヌ川の橋から眺める美術館♪

美しい景色を見ながらの街歩き。最高のリフレッシュになりますね!!

パリではホテルで食べた朝食のクロワッサンや半熟のスクランブルエッグといった、肩の力が 抜けた場所でのお食事も最高に美味しく、もちろん、フレンチ料理は盛り付けから美しく、味もとっても美味しかったです♪♪

器と盛り付け。奥が深いですね~。

◆まさとみようこHP

http://www.masatomi.net/

◆「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*