手荒れやしもやけ予防にオススメ☆絹手袋でしっとり美ハンド♪♪

今日の東京は終日寒い1日になりましたね~。

寒~い冬の炊事では、お湯を使うことが多いですね。

また、外出する時、外気にさらされている手は、ガサガサになりやすい環境下におかれています。

手って、自分が想像している以上に若さのバロメーターになるのです。

やっぱり、荒れ知らずでしっとりしなやかな美ハンドを手に入れたいですよね!

お料理をするときには、油汚れなどがスッキリ落ちるので、いつもお湯を使用している私。ハンドクリームをこまめに塗ってはいますが。やっぱり、手荒れの呪縛からは、なかなか逃れられませんでした。

ということで。

最近、こんな素敵なハンドケアグッズを手に入れることができました♪♪

手荒れ知らずの美ハンドは寝ている間のシルク手袋ケアで作ろう♪

シルクの手袋さんです。私は手の指が長いので、Lサイズを着用しております。

それからそれから。

昨日ご紹介したぽかぽか靴下さん♪ リャマとご紹介いたしましたが。

最強のポカポなヤクの靴下さん☆

なんとなんと!ヤクの靴下さんだったそうです。大変失礼いたしました。

ちなみに。ヤクはネパールヤチベット、ヒマラヤの山岳高地に生息する牛さんの仲間で、クールに比べて、保温性に優れているのが特徴。

重ね履きの冷え取り靴下さんの上から履いて、お部屋の中で過ごしていますが。

足元がポカポカして、本当に気持ち良いです。

足元は冷え取りの重ね履きで。手はシルクの手袋さんで。

乾燥と冷えが気になるこの時期は、ぜひともシルクを味方につけて、ご機嫌に過ごしましょう♪♪

◆まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko

◆「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*