冬晴れの時は冷え&乾燥対策抜群の「ぶり」でご機嫌ボディを作る♪ 

今日はとっても気持ち良い冬晴れでしたね!

空を見上げてみて、とっても綺麗だったのでパチリ♪♪

とっても綺麗な冬晴れの青空♪

空はとっても綺麗でしたが。ものすごい強風に、これまたビックリするくらいの寒さでした!

スカッと空の美しい冬。空気の乾燥と寒さ対策がとっても重要です。

本格始動した冷え取り靴下さんで足元ポカポカライフはもちろんですが。

今日の我が家のお夕飯は・・・・・・・

ぶりの照り焼きと粕汁さん♪

ぶりの照り焼き。そして、野菜たっぷりの粕汁を作りました。

ぶりは気巡り&血巡りをアップしてくれる、今が旬の青魚。

寒いとどうしても自律神経のバランスが乱れて、交感神経優位になってしまいますが。青色食材である鰤は肝の働きをアップしてくれるので、寒さストレスが軽減される効果もあるのです。

数汁の酒粕と味噌には、腸の働きを元気にしてくれる効果抜群!!

寒いと、どうしても内臓機能の働きが低下してしまうので、腸環境を整えてあげることが、冬のご機嫌ボディを作る秘訣♪♪

さて。

明日は人生初の人間ドックに行ってきます。

健康第一。かぜが流行っていますので、ご自愛なさってくださいね!

◆まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko

◆「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*