優しい味☆檜原村「たなごころ」の天然酵母パン

今日は朝から雨模様でとっても寒いですね~。

雨でカラダが濡れることで、体温が奪われます。

寒い日の雨こそ風邪をひく確率が高いので、ご用心です。

私は雨の日はいつも、いつものハンドタオルとは別に、雨に濡れた衣服を拭く、大きめの雨用タオルも一緒に持ち歩くようにしています。

このひと手間をするだけで、抜群の風邪予防になるので、ぜひぜひ雨用タオルもバッグに忍ばせて見てくださいね。

今朝は、昨日の楽しい紅葉ドライブで立ち寄った、天然酵母パンのお店で買ったパンを朝ご飯にしました。

ちなみに。こちらがその天然酵母パンのお店。

自家製天然酵母パンのお店たなごころさん☆

自家製天然酵母パンのお店「たなごころ」さん。

店内はこんな感じのウッディーでした♪♪

ウッディーな店内です♪

なんとなんと!

年内の営業は11月25日まで。

ちょうど昨日が最後の営業日だったのです!!

ドライバー役・父が何かの記事で読んで知り、ドライブコースの中に入れてくれた、この天然酵母パンのお店。

アットホームでとってもほっこり気分になりました♪♪

ちなみに。今回はこのパンをお土産に☆

彩り美しいハッピーパンとシナモン&レーズンパン♪♪

手前がハッピーパンという名前のパン。

ほうれん草(たしか)、かぼちゃ、ブルーベリー、人参、ハイジパンが層になっている、とっても美しいパン♪♪

奥にあるのは、シナモン&レーズンです。

朝食で頂いたハッピーパンのお味はというと、パンの色で想像していた味はさほど強くなく、ブルーベリーの香りが引き立っていて、気持ちがほっこりする、とっても優しい味で美味しかったです。

軽く温めてあげると、出来立てのふんわり感になりますね。

楽しい休日の余韻に浸ることのできた、充実の朝でした。

雨模様からスタートする一週間。体調崩さないよう、ご機嫌に過ごしましょうね!!

◆まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko

◆「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*