父を囲んで秋の紅葉☆秋川渓谷ドライブ

連休最終日の今日はとっても良いお天気になりましたね!

今日は早起きをして、父を囲んで秋の紅葉を堪能しに、奥多摩の秋川渓谷へ行ってきました♪♪

まさに、ベストシーズン♪♪

本日のベストショット♪♪

潤いがあって、とっても澄んだ美しい空気を、思いっきり深呼吸すると、カラダの中が浄化されていく気持ちに♪♪

今回、武蔵五日市駅の案内所に立ち寄り、オススメスポットも聞いてからの紅葉ドライブスタート。

案内所の方オススメスポットはというと・・・・・

廣徳寺!

廣徳寺と銀杏&もみじの美しいコラボレーション☆

お寺と銀杏&もみじのコラボレーションがとっても美しかったです♪♪

こんな角度からもパチリ!

紅葉が美しいです♪

お寺の近くの秋川を横切る橋からの風景も、これまた絶景です。

秋川と紅葉とのコラボレーションも絶景♪

そしてそして。

秋川渓谷の名所である払沢の滝。観光バスが乗り付けるほどの観光スポットになっていました♪♪

観光名所☆払沢の滝でパチリ♪

そして、滝を見終わった後、駐車場からパチリしたのが、本日のお気に入り紅葉ショットです♪

雲ひとつない秋晴れと紅葉♪

雲ひとつない、本当に美しい秋晴れさん!!

お昼ご飯はというと・・・・・

三頭山荘の自家製山菜料理20品の名物料理を堪能しました♪♪

三頭山荘名物☆20種類の自家製山菜料理です♪

百合根、菊の花、シソの実、葉唐辛子、山椒の実、アケビの皮の醤油煮などなど。盛りだくさん!

「帰り道は行きと違うルートにしよう!」というドライバー担当・父のナビゲートで、ついに奥多摩の奥の奥、周遊道路の最長峠へ!!

月夜見山のてっぺんからのパチリです♪♪

月夜見山からの紅葉ショット♪

とっても幻想的な風景でした!!

幻想的なだけでなく、なんとこのポイントでの気温にビックリ!!

午後2時過ぎで気温は1℃という衝撃的な寒さでした!!!!!

今日はまるまる1日の楽しい紅葉ドライブを満喫させて頂きました☆

本当に楽しい時間を過ごせたことに、感謝の気持ち一杯です。

そしてそして。朝からクネクネの山道を運転して下さった父に、心から感謝です♪♪

日本の秋の美しさは最高でした!

みなさんはどんな連休をお過ごしになりましたか??

2012年もいよいよカウントダウン。

美しい紅葉でリフレッシュしたので、残り1ヶ月ちょっともご機嫌に過ごしたいと思います☆

最高に楽しい1日を過ごさせて頂いて、本当にありがとうございます♪♪♪

◆まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko

◆「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*