酉の市☆二の酉に行ってきました♪

今年も酉の市のシーズンが到来しました。

2012年は一の酉(8日)と二の酉の今日の2日間。

ということで、毎年の年中行事となっている、新宿の花園神社へ酉の市のお参りへ行ってきました!

18時すぎくらいに花園神社に到着しましたが。

参拝客で大行列!!

参拝客の人・人・人で大行列でした!!

花園神社の入り口よりもさらに手前からの大行列でしたが。思ってたほどの待ち時間ってほどではなく、行列はスイスイ進み、1年間のお礼のご挨拶をしてまいりました♪♪

今年も華やかな熊手さんがたくさんありました☆

華やかな熊手さんたちがズラリ☆

去年までは敷地内いっぱいに熊手の露店が並んでいましたが。

今年はテント式居酒屋さんや食べ物の露店エリアがかなり増えていました。

熊手は毎年少しづつ大きくしていく縁起物という言い伝えがありますが。

我が家の熊手さんはというと・・・・・

花園神社の熊手さん♪

花園神社の熊手さんです。

日々精進。一歩づつこつこつと。ということで、去年から花園神社の熊手さんにしました。

花園神社といえば、こちらも酉の市に行った時には毎年の恒例にさせてもらっているものがあります。

それは・・・・・

だるまみくじさん☆

だるまみくじです♪♪

ひとつひとつ、手書きで顔が描かれているので、顔が全部違うとのこと。

私はこのだるまさんにビビビッときました。

気になるおみくじの運勢はというと・・・・・

嬉しい大吉さん☆☆☆

嬉しい大吉でした!!

これからも日々精進。一歩一歩、コツコツ頑張っていきます。

素晴らしいご縁の日々に、心から感謝を込めて☆☆☆

◆まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko

◆「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*