風邪の原因は「誤飲」にあり!!

渋谷へ行くと、一眼レフで激写している外国人観光客の方々に遭遇するスポットがあります。

一体、みなさんは何を激写しているんだろう??

と思って、激写ポイントの先を見てみると・・・・・

スクランブル交差点

でした。

ということで。私もデビューホヤホヤのスマホで、スクランブル交差点を渡る人・人・人を激写。

渋谷名物☆スクランブル交差点♪

たしかに、青信号と共に一気にものすごい人が集まってくる様子は渋谷の名物といって間違いないかもしれないですね。

今の時期、ものすごい人ごみに気をつけたいのが風邪ウィルス。

うがい、手洗いはもちろんですが。食べ物や飲み物が何かの拍子にあやまって気管に入ってむせてしまう誤飲の状態。

実はこの誤飲が原因で、風邪をひいてしまうことが少なくないのです。

うがいはもちろん、お食事の時は焦らないことが一番です。

明日はグググーンと寒くなるんだとか。

足元ぽかぽか状態にして、冷え知らず&風邪知らずで11月後半もご機嫌に過ごしましょうね!!

◆まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko

◆「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*