風邪知らずのご機嫌ボディを作る整腸ディナー☆自家製醤油麹で簡単肉じゃがさん♪

今日は気持ち良い秋晴れ。そして、強風のおまけ付きでしたね。

空には雲ひとつなかったので、パチリ。

スッキリ気持ち良い秋晴れ☆

朝の空には、本当に雲ひとつなくてスッキリ!!

空気もどんどん乾燥してきました。

空気が乾燥すると、カラダの中の水分もカラッカラになってしまいます。

お肌はもちろん、粘膜や胃腸も乾燥してしまうのです。

また、寒暖差ストレスを一番に感じるのが胃腸。

だからこそ、胃腸を元気にして、乾燥や寒暖差ストレスに負けないカラダを作るには、発酵食品パワーがベスト!!

ということで。

今日の我が家のお夕飯は、自家製醤油麹を使った肉じゃがさん。今回は、豚肉を醤油麹で下味をつけました。

お野菜は大きめにカットしたじゃがいもとにんじん。そして、玉ねぎ。しらたき。そしてそして、油麩を具にしました。

発酵食品で欠かせないのがお味噌。

お味噌汁の具には、ねぎ、厚揚げ、舞茸、わかめです。

おだしは、かつおと昆布です。

おぼろ豆腐に、給水をしっかりとした玄米さん。

発酵食品パワーたっぷりのお夕飯♪

これからどんどん空気が乾燥して、寒くなってきます。

風邪しらずの元気なカラダを作るには、胃腸を元気にして免疫力をアップすることが一番。

発酵食品パワーを上手に味方につけて、元気でご機嫌なカラダをキープしましょうね♪

◆まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko

◆「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*