2012年10月第四週目「葉唐辛子佃煮」の食アドバイス。無事完了しました♪

昨日の秋晴れとは一転、今日は朝から雨模様で肌寒いですね~。

さて。昨日10月27日は第四週土曜日。食アドバイス@東急百貨店本店地下1階諸国銘産売場の日でした♪♪

今回も、エプロン姿で気合いを入れ、美しい盛りつけになるよう、まさとみ考案カラダが喜ぶレシピの試食を作って、店頭でアドバイスさせて頂きました!

美しい盛りつけ心がけてます!

食は見た目もとっても重要です。視覚的に満足することで、食べ過ぎ予防にもつながるからです。

ということで、今回はこんな感じに盛りつけ致しました♪♪

盛りつけ完成です♪

今回は、葉唐辛子の佃煮をマヨネーズと合え、長芋のスライス、スモークサーモンを重ねた上にトッピングしました。

ちなみに。葉唐辛子の佃煮はあらみじん切りにしました。

葉唐辛子佃煮、あらみじん切り中☆

こんな感じで、ざっくりとあらみじん切りです。

東急本店の地下1階では、山形フェアをやっており、今回の考案した葉唐辛子佃煮とマヨネーズディップの彩り美しい前菜が、日本酒と相性抜群との高評価を頂戴し、山形の自酒コーナーにも、試食品とレシピを置かせていただく、フロア内コラボをさせて頂きました。

もちろん。諸国銘産売場のレジ前では、エプロン姿で張り切ってアドバイスさせて頂きました!!

エプロン姿で張り切って食アドバイス中です♪

詳しい作り方は、東急本店ホームページ内のまさとみレシピのコーナー

http://www.tokyu-dept.co.jp/guestsolutions/column/recipe_2012oct_04.pdf

にも掲載されております。

また、まさとみのブログにも載せてあります。

http://ameblo.jp/masatomiyoko/entry-11387116964.html

分量や作り方などなど。詳しいレシピだと断言できるのは、東急本店ホームページ内のレシピコーナーです。

とっても簡単で、しかもご試食頂いた方みなさん絶賛下さったので、ぜひぜひ作ってみて下さいませ。

葉唐辛子の佃煮以外でも、塩昆布やわさび菜の佃煮といった、大人の味のする佃煮だったら、マヨネーズディップが美味しく作れると思います。

今日も肌寒いです。風邪も流行ってますね~。

カラダが元気になるお食事を食べて、風邪知らずのご機嫌ボディをキープしましょうね!!

◆まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko

◆「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*