爽やかな秋晴れと飛行機雲♪♪

今日は雲一つない、気持ち良い秋晴れでしたね!

びっくりするくらいの乾燥で、完全に燥邪が蔓延中ですが。

空を見上げてみると、本当に美しい青空でした。

そんな雲一つない美しい青空に、飛行機雲が!!

秋空と飛行機雲☆

空が澄み渡って美しい時は、空気が非常に乾燥している証拠。

肺や粘膜を潤す白色食材を積極的に食べて、冷え対策を万全にして、週末もご機嫌にすごしましょうね♪

ちなみに。明日10月27日は午後1時から5時30分まで。東急百貨店本店地下1階の諸国銘産売り場にて、食アドバイスを開催いたします。

今回取り上げる食材は、葉唐辛子の佃煮。

コチラをあらみじん切りにしてマヨネーズを混ぜ、スモークサーモン、やまいもと合わせます。

これが冬の乾燥対策&血巡りアップに効果抜群の組み合わせなのです!!

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

お会いできるのを楽しみにしております。

まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko

「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*