酷暑疲れのカラダに「フカヒレ」パワー♪

台風17号、18号が上陸中だからか、今日も雨が降ったり、雨雲がものすごい勢いで移動していったり。

空を見上げると、ちょうど青空が見えたので「お天気も回復するかしら♪」と思っていましたが。

まるで煙突から煙が出てくるくらいの猛烈な勢いで、雲がモクモクモク~っと出現。

雨雲がモクモクモク〜っと出現!

両サイドからは、黒~い雨雲さんが大量発生していましたが。青空部分をパチリ。

今日は肌寒~い感覚ですが。

なんと! 明日は再び30℃超えするくらいの暑さになるんだとか!!

こうなってくると、酷暑続きで疲れたカラダにとって、この寒暖の差は過酷すぎます!!

季節の変わり目でもあるこの時期。やっぱり、食から体調を整えるのがご機嫌な秋冬を過ごす、一番の近道。

ということで、コチラを食しました♪♪

カラダの中から潤いチャージ♪

フカヒレご飯です!!

フカヒレには2つのパワーがあります。

ますひとつめは「コンドロチン硫酸」。細胞の一つ一つは結合組織(コンドロイチン)によって互いに結び付けられていて、「軟骨の素」といわれています。このコンドロチン硫酸が不足してしまうと、関節痛や肩こりといった不調状態に。

ふたつめが「コラーゲン」。お肌をプルプル&弾力のある美肌を作るためには欠かせないコラーゲン。が。今年の酷暑による強い紫外線やエアコンによる乾燥で、お肌がパサパサになってしまい、コラーゲン不足になっている方が多いのです。

季節の変わり目である、この時期。乾燥対策は外側からのケアはもちろんですが、やっぱり内側からのケアが重要です!

ということで、チョイスしたのがフカヒレご飯。

心もカラダも大満足なお食事でした♪♪

まだまだ秋本番とはいいにくい日々ですが。

体調を崩さないようにしましょうね!

まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko

「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*