残暑の紫外線ストレスは秋の旬野菜「レンコン」で守ろう♪

今日は久しぶりに洗濯物が気持ちよく乾いたお天気になりましたね!

外出には日傘はマスト。歩きやすいジャージ上下にサングラス。そして、手には日傘と、紫外線対策万全での朝のお散歩。

ジャージのズボンのポッケには、汗ふきタオルが入っているので、まるでエサをほおばるリスの口状態になっております。

腕を意識的に後ろ方向へ振ることで、肩甲骨周辺を気持ちよ~く伸ばせるので、とっても気持ち良いです♪

そんな恰好をしながら、独特のフォームでお散歩する光景は、きっと異様なのかもしれませんが。

それはそれ。

今日も気持ちよく朝の風を感じてきました。

空を見上げると・・・・・

雲の後ろにかくれているお日様♪

雲の後ろにお日様が隠れていました。

曇りかなぁと思っていても、紫外線はまだまだ強く、お肌ダメージ大。

ゴミ出しや洗濯物を干す、ほんの少しの時間でも、しっかりUVケアしておくことで、さびないお肌&カラダをキープすることができます♪♪

お天気がコロコロ変わると、カラダへのストレスも大。

ビタミンCは自分が想像する以上に急激に減ってしまいます。

秋の味覚であるレンコンはビタミンCたっぷり♪♪

しかも、肺や粘膜を潤す効果の高い白色食材の代表選手です。

レンコンパワーを上手に利用して、まだまだ強~い紫外線ストレスから上手に身を守りましょうね☆

まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko

「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*