真夏でも一面銀世界☆TOP OF EUROPE

8月もいよいよあと2日ですね。

今日も猛烈に暑い1日ですが。

真夏でも一面銀世界。1年中、雪が積もっている場所へ、鉄道で気軽に訪れることができる場所がスイスにありました。

それが、トップオブヨーロッパ。スイス初の世界自然遺産に登録されたユングフラウ-アレッチ氷河エリアを思いっきり肌で感じることのできる最高のスポットです!!

絶景の一面銀世界♪

この美しい風景を見に、張り切って出かけてきました!

出発地点であるグリンデルワルドは、こんなに緑で青々とした世界が広がっていました。

美しい山と空♪

標高3454mのヨーロッパ最高地点にある鉄道駅ユングルラウヨッホ駅に向かうべく、クライネ・シャイデックへ。この駅で、ユングフラウ登山鉄道に乗り換え、いよいよユングフラウヨッホ駅へ!!

車窓からの美しい景色です♪

窓からの景色は、こんな感じで美しい緑の世界です。

登山鉄道でスイスイスイっと進んでくれるので、あっという間に到着します。

そうそう! 日本語の放送もあるのですが。その声がアルプスの少女ハイジの声なんですよ。なんだか非常に親しみを感じながら、ユンフグラウ登山鉄道に揺られていました。

電車の中はかなりの混みっぷり!!

ユングルラウヨッホ駅を降りると、こんな氷の世界を堪能することができました♪

氷のしろくまさん♪

まさに、一面氷の世界で、氷でできた白くまさんをはじめ、シャーロック・ホームズの像などなど。床から天井に至るまで、とにかく氷の世界でした!

記念撮影ポイントで、私もパチリ。

撮影スポットでパチリ♪

撮影スポット地点の足元が水たまりになっていて、かなり滑りやすくなっていたので、氷の世界に行こうと思っている方! 足元にはくれぐれもご用心なさってくださいね。

氷の世界などなどを満喫した後は、いよいよ一面銀世界を満喫しに、展望台へ。

足元が格子状になっていて、下が丸見えになっているので、ジェットコースターよりもスリリングな気分を味わえます。

格子状になっているので下が丸見えです!

高所恐怖症の方は、下は絶対に見てはいけないスポットですが。

下がよく見えるので、自分がいかに高~い雪山にいるのかが実感できて、私は楽しかったです。

そこから見える風景がコチラです。

圧巻の景色です♪♪

展望台からの景色だけではなく、せっかくなので一面銀世界を味わいに雪山へ。

もちろん、気軽に雪山の雪を体感できるのです。

サラサラ雪に大はしゃぎです♪

スノースポーツは一切嗜まないので、360度すべてが雪にかこまれている世界に、思いっきりはしゃいじゃいました♪

雪の写真を見て、ちょっとだけでも涼を感じてもらえたら嬉しいです。

トップオブヨーロッパ。訪問できて、本当に幸せでした。

鉄壁の紫外線対策をしていったのですが。想像以上にスイスの紫外線は曲者でしたね~。

とはいえ、それ以上に美しい景色に溢れているスイス。ぜひまた訪問したい国です。

まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko

「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*