スイスの名峰アイガーの街☆グリンデルワルド

8月もいよいよカウントダウンの週を迎えましたが。

今日も気持ち良いくらいカラリと洗濯物が乾いた、真夏日でしたね~。

空の雲は、モクモクと大きな秋空になっていて、夜になると、風が涼しく感じられるようになりました。

ぼちぼち秋の訪れですね。

さて。今日は先月訪れた、スイスの名峰アイガーの街・グリンデルワルドをご紹介しますね。

これがまた、本当に美しくて、眼をつむると今でもまぶたに焼きついているくらいの絶景でした。

なんといっても、グリンデルワルドの駅を降りた瞬間からの景色!!

駅の正面にドドーンと名峰アイガー登場!

正面に名峰アイガーがドドーンと登場です。

さらに感激したのが、ホテルの部屋からの景色です!!

お部屋の真正面にアイガーとは圧巻の絶景でした!!

真正面にアイガーが!!

アイガーと向かい合って暮らすことができる、まさに大自然に包まれている感覚に♪

真夏ながら、フリースがないと寒いのは、標高が高いスイスだからですね。山の風がとっても気持ちよかったです。

フィルスト展望台行きのゴンドラに乗車。

ゴンドラからの景色も実に美しいです♪

山の緑は心を穏やかに、そして優しい気持ちにしてくれる気がします。

フィルスト展望台にはテラス席のあるレストランがあり、お食事をしたり、ティータイムを楽しんだり。

360度絶景のパノラマテラス☆

ものすごくジャンボサイズのアイスクリームも売ってましたが。ホットチョコレートを頂くことに。

360度、見渡す限りの山々に囲まれてのティータイムは、最高の贅沢でした!!

ゴンドラひと駅分、トレッキングをしてみました♪

思わずため息がでるほど美しい景色♪

目の前に広がる美しい景色には、思わずため息が出てしまうほど♪

まるで絵画の世界が広がっていました!!

完全防備です♪

こんな感じで、山ガールというよりも、山女スタイルの完全防備です。ホホホ。

歩きながら、色々な山のお花を見つけながら歩くのも、トレッキングの醍醐味のひとつですね♪

可憐な山のお花さん☆

美しい花々をパチリしながらのトレッキング。楽しかったです!!

スイスの旅の続きは、また次回に☆

まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko

「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*