甘酒ミルク、大好評でした♪

8月もいよいよ最終週に突入ですね!

今日も34℃超えの猛暑。まだまだ秋の気配すら感じない毎日です。

さてさて。土曜日に開催した、東急本店での食アドバイス。

第四週目のテーマは「食を楽しむ♪♪」。

ということで、甘酒ミルクをご試食いただきました!

これが嬉しいことに、非常に大好評でした♪♪

甘酒ミルクは生姜のすりおろしがポイントです!

ちなみに。

今回、準備したことといったら・・・・・

生姜をおろすこと!

生姜のすりおろしに奮闘中!

こんな感じで、真剣に生姜と格闘しておりました。

甘酒と牛乳を1:2の割合で割り、生姜のすりおろしを「え? こんなに入れて大丈夫なの?」というくらい多めに入れて飲むのがポイントです。

みなさん、生姜の量に最初は驚いていましたが。

飲んだ瞬間の爽やかさと、後味のスッキリ感が大好評でした。

まだまだ猛暑が続きます。

甘酒ミルクwith生姜のすりおろしで、8月最後の週をご機嫌に駆け抜けましょうね!

まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko

「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*