真夏の風物詩☆多摩川花火大会♪

昨日の東京は、突然の雨&雷でびっくりしました!

もしかしたら、雨で中止かなぁと思ったくらいの豪雨も、午後すぎには青空が見えてきて、夏の風物詩である多摩川の花火大会に行ってきました!

多摩川の花火大会へ行くのは初めてだったのですが。今年は超ラッキーなことに、多摩川のすぐ前にあるマンションの屋上にお邪魔して、花火大会を満喫させていただきました♪

大迫力の多摩川花火さん☆

花火の音がお腹にドドーンと響く、大迫力の花火は本当に美しかったです!!

知り合いの方のみしか入れないマンション屋上のマル秘ベストスポットは、川の風もとっても気持ち良くて、しかも、蚊にも遭遇せず(私は猛烈に蚊にくわれやすいのです……)、花火の美しさに思いっきり酔いしれてきました!!

後半戦には、こんなにカラフルな花火さん達が♪

カラフルで美しいです♪

携帯でパチリしましたが、上々の映り具合だなぁと自画自賛(笑)。

多摩川の花火は、今回目の前で打ち上げられていた神奈川県側からの打ち上げと、東京都側から打ち上げられる花火の、2か所同時に満喫できます。

ということで、東京都側の花火はこんな感じで満喫しました♪

花火の富士山も風流です!

右下には、富士山の形になる花火さん。そして、左側からは打ち上げ花火。

夜景とのベストマッチングでした♪♪

花火鑑賞は、夏を肌で感じることのできる最高のイベントで、大好きです。

みなさんは、今年はどこの花火に行かれましたか?

Speak Your Mind

*