6月の食アドバイス☆楽しいアレンジ料理。無事完了しました♪

今日は蒸し暑いような、湿気+空調でカラダが冷えるような。雨もやんで、晴れの日の梅雨って感じの1日でしたね。

さてさて。今日は第四土曜日。東急本店の地下1階・諸国銘産売り場にて、食アドバイスデーでした。

第四週目は「楽しいアレンジ料理」。

うずら豆を使った、かぼちゃとクリームチーズのサラダさんを作って、ご試食頂きました!!

かぼちゃはこれからが旬です♪

レシピは昨日ご紹介した煮豆アレンジ料理☆かぼちゃと煮豆のクリームチーズサラダです♪

ちなみに。今回、かぼちゃは炊飯ジャーを使って蒸し上げました!

かぼちゃ1/4個に対して、水100ml。

これを炊飯器のお釜に入れ、炊飯ボタンをオン!

こんな感じでとっても良い感じに蒸し上がりました♪♪

ホッコリ&甘くて美味しいです♪

かぼちゃはビタミンEたっぷりなので、血巡りアップしてカラダを芯からぽかぽかにして、梅雨冷え予防をしてくれます。

そして、今回サラダに使ったのは、若返り効果抜群だと話題の食材・アーモンド。

そのアーモンドもビタミンEがたっぷりなので、血めぐりアップ!

気圧の変化で立ちくらみがしたり、足がむくみやすい方にオススメな食材です。

煮豆は甘さ控えめのものがベスト。いつも食べているものでOKですので、ぜひ作ってみてくださいね☆

Speak Your Mind

*