煮豆アレンジ料理☆かぼちゃと煮豆のクリームチーズサラダ

早朝、ものすごい土砂降りの音で、地震があっても目が醒めない私ですが。さすがに驚いて目が覚めました。

気温も一気に10℃近く下がったものの、湿度は70%以上という、カラダが芯から冷える環境で、くれぐれも体調を崩さないようご用心です。

さて。明日は第四土曜日。東急本店の食アドバイスでは、第四土曜日は食の楽しさをテーマにした、「いつもの食材でアレンジ料理」レシピをご紹介致します。

明日6月23日(土)の食材はというと……

煮豆さんです。

今回は「うずら豆」をチョイス致しました。

ちなみに。あずき色をした煮豆でいんげん豆のお仲間さん。これが今の時期、ぜひ食べたいパワーフードなのです。

効能はというと・・・・・

カラダの気を補い、内臓機能をアップ。
利尿作用が高く、カラダの中からスッキリ!
気を補い、内臓機能をアップしてくれるので、梅雨疲れのカラダを内側からリセット!!

と、今の時期にピッタリな食材。

それを何にアレンジしたかというと……

うずら豆とかぼちゃのクリームチーズサラダ♪♪

美肌効果抜群ナッツもたっぷり♪

2人分の材料は・・・・
うずら豆……大さじ2
かぼちゃ……100g
クリームチーズ……大さじ2
ナッツ(お好きなもの)……大さじ2

作り方
①かぼちゃのたねとわたを取り、銀杏切りにして、蒸します。
②蒸しあがったかぼちゃをボールに入れ、クリームチーズうずら豆、ナッツを入れて、よく混ぜます。
③お皿に盛り付けたら、完成です♪♪

サンドウィッチの具にしたり、コロッケの具にしたり。アレンジが自由自在で食も広がります!

煮豆をサラダにするとどんな味になるのかしら??

ですよね。明日は13時から17時30分まで。

東急本店地下1階の諸国銘産売り場にて、エプロン姿で張り切ってスタンバっております。

今回もかぼちゃと煮豆のクリームチーズサラダをご試食いただけるよう、準備万端でお待ちしております。

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆

万全の体調管理は休息。そして食です。

週末もご機嫌に過ごしましょうね♪♪

Speak Your Mind

*