お漬物は最高の調味料♪

今日の東京はびっくりするくらいの暑さでしたね〜。

暑い中、東急本店の「美と健康のケアアドバイス」に足をお運び下さった皆様! 本当にどうもありがとうございます♪♪

さてさて。昨日は長野の春をご紹介致しましたが。

実は今回の長野詣での目的はお漬物を使ったアレンジ料理をお勉強すること。

長野県千曲市にあるお漬物の老舗『木の花屋』さんに伺い、美味しいお漬物と食材をマリアージュさせたお料理。たくさ〜ん教えていただきました!!

ぜん〜ぶお漬物&佃煮のみの味付けです!

テーブルの上にあるお食事。ぜん〜ぶ木の花屋さんのお漬物&佃煮さんとお野菜やお肉で作りました。

調味料は一切なし! 旨味もコクも全てお漬物&佃煮さんから。

合成保存料&合成着色料を使っていない、カラダが喜ぶ美味しいお漬物&佃煮さんだからこそできる、絶品お料理の数々。

漬物は最高の調味料になるんだなぁと実感。

その場で創作しちゃったものもあり。私がアレンジさせて頂いたのがコチラ。

鶏のささみを蒸して、漬物&佃煮を合わせる。

たったこれだけでアレンジと言うのも恐縮なくらいなのですが。味は抜群!!

お漬物は発酵食品で植物性乳酸菌たっぷり。腸の善玉菌を増やしてくれる、日本人にぴったりなパワーフード。

味付けいらずで食材の旨味をアップさせてくれる効果があるので、旬のお野菜やお肉、お魚と一緒に混ぜたり、漬け込んだりするだけで、とっても美味しいお料理になることを知りました。

お漬物の世界は本当に奥が深いですね〜。

アンチエイジング的お漬物アレンジ料理。オススメレシピもこれからご紹介していこうと思います。

食は元気で美しく、そしてご機嫌なカラダを作る、必要不可欠なものです。

日本人のカラダにあった食材を上手に利用しながら、アンチエイジングライフを楽しんでいきましょうね!

お漬物の魅力を教えてくださって、本当にありがとうございます。感謝を込めて☆

Speak Your Mind

*