自然美しい新潟を満喫です。

新潟から戻ってまいりました!

東京から新幹線で2時間。近いのですね〜。

新幹線に乗っていると、桜並木が見えて、春を感じていましたが。

越後湯沢辺りになると……

一面銀世界です!

「国境の長いトンネルを抜けると、雪国であった」という、まさに川端康成先生の世界そのままでした。

「ゴールデンウィークまでは春スキーが楽しめます」と何かの番組で言っていたことを思い出しました。本当に雪がまだまだ積もっているんですね!!

新潟駅はというと。まったく雪はなく、私の滞在期間中は非常にお天気が良くて、快適でした。

なによりも美しかったのが、新幹線の中から見た夕日。

美しい夕日です♪

空や雲。そしてのどかな田園風景を見ながらの新幹線車内は、最高のリラクゼーション空間になりました。

新潟のご当地グルメはのっぺ汁を頂きました。

根野菜たっぷり!

食物繊維たっぷりなお野菜がふんだんに使われいて、美肌効果&血巡りアップ効果がある、アンチエイジングフードでした。

充実した新潟での時間を過ごさせて頂けたことに、感謝を込めて☆

Speak Your Mind

*