さびないカラダを作るお食事

今日の東京は、夜から雨模様です。

週末は桜吹雪が満喫できるかしら☆

桜はもちろんですが。お花は見るたけで副交感神経のスイッチがオンになり、リラックスできますね!

春らしい元気な花束さん♪

いつもお世話になっている方へのお誕生日のお祝いの花束です。

昨日は楽しいお誕生日会に参加させて頂きました。

メイン料理が選べるお店で、パスタ、リゾット、お肉料理、お魚料理の4つからひとつをセレクト。

さて。みなさんだったら、何をセレクトしますか??

最近話題になっている「抗糖化」。

糖質を摂りすぎてしまうと、血糖値が上がってしまったり、中性脂肪がグググーンと増えたり、ドロドロ血になったり……。

つまり、さびたおブスのカラダになってしまうのです。

糖質がたっぷり含まれているのが炭水化物。パスタやリゾット、そして付け合せのパンにも、たっぷりの糖質さんが。

ということで、私はお肉料理をセレクトしました。

ヘルシーで歯ごたえ抜群赤身肉さん!

スコッチフィレ肉のグリルです。

もちろん、お魚をチョイスするのもGOOD。お肉もお魚も、タンパク質がたっぷりなので、脂肪を効果的に燃やして、細くしなやかなボディを作る良質な筋肉を作る栄養素です。

楽しいお食事会。メニューセレクトをほんの少し考えるだけで、美味しく楽しくご機嫌ボディを作る源になります。

メニュー選びの参考になさってみてくださいね!!

Speak Your Mind

*